アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

UNIX環境で、ある出力を得るために、複数の Perl スクリプト、シェル スクリプト、またバイナリのプログラムを決まった手順で実行しています。最近になって、これらのプログラムをすべて他の人に譲り渡す必要が生じたのですが、スクリプトの中にソースは配布できないものが含まれています。

そこで、これらのプログラムをまとめて一つのバイナリ実行ファイルを作成できないかと思案しているのですが、それは可能でしょうか。また可能な場合、どのようにしたらよいのか教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Cで、popen() を使って、perlやshを起動してはどうでしょうか。

バイナリプログラムはソースを書きなおしてサブルーチン化して組み込むか、別バイナリのままで、system()で呼び出すか。
シェルの例:
FILE *fp;
fp=popen("/bin/sh >/tmp/test.txt","w");
fputs("for i in 1 2 3\n",fp);
fputs("do echo $i\n",fp);
fputs("done\n",fp);
fclose(fp);
system("subpgm /tmp/test.txt");
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
とりあえず動作するものを作る必要があるので、このような方法があることがわかり助かりました。ありがとうございました!