プロが教えるわが家の防犯対策術!

どら焼きとホットケーキの違いを教えてください。

A 回答 (6件)

日本発祥なのがどら焼き


海外から来たのがホットケーキ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この回答が一番しっくりくる気がします。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/07 13:14

No.1です。

回答を訂正します。
餡をはさむのがどら焼きで、メイプルシロップをかけるのがホットケーキです。
    • good
    • 1

「小麦粉」「卵」「砂糖」を使ってカステラ風生地2枚に仕上げ小豆餡を挟み込んだものがどら焼き


「小麦粉」に「卵」や「ベーキングパウダー」、「砂糖」、「牛乳」を使ってフライパンで両面焼いたのがホットケーキ
です。
    • good
    • 0

どら焼の生地は片面焼き、ホットケーキは両面焼き

    • good
    • 0

ドラえもんが好きなのがどら焼きで、しずかちゃんが好きなのがホットケーキです。

    • good
    • 0

餡をはさむのがどら焼きで、はさまないのがホットケーキです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!