電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもお世話になっています。

ホットケーキミックスで簡単におやつを作りたいと思っています。
私は普段お菓子作りはしないので、出来れば作りやすい簡単なレシピを知りたいと思っています。
作りたいと思っているおやつは下のような感じです。

・どらやきのようなちょっと甘めのもの
・りんご、バナナ等フルーツを使ったケーキ
・簡単なマフィン

また、ホットケーキミックスで休日の朝ごはんにしようかと思っています。普通にホットケーキを焼くのでも十分なのですが、他にオススメの食べ方ってありますか??
もしあれば、ついでに教えて頂ければと思います。

A 回答 (6件)

やはり、ホットケーキミックスを作っているメーカーのサイトがレシピは充実していると思います。


http://www.morinaga.co.jp/cgi-bin/recipe/search/ …
沢山ありますよ。

朝食レシピですが、ホットケーキミックスは味が決まっているので、変化はつけにくいですね。
ホットケーキミックスは薄力粉、砂糖、ベーキングパウダーのブレンドなので、材料から自分で作ってもいいかと思います。
小麦をそのまま粉にした全粒粉でホットケーキを作ると、繊維質も多く素朴な味になるので、食事用としてはいいんじゃないでしょうか。
http://www.nisshin.com/product/flour/index.html
    • good
    • 0

クレープ

    • good
    • 0

朝にホットケーキを作る日は栄養が一番!ということでうちはニンジンを1本くらいすっていれ(一袋で)そうするとふんわりやわらかに。

そしてパンを焼くときも必ず入れるのですがすりゴマの黒(栄養が高いので)それに1センチに四角く切ったさつまいもをいれて焼きます。簡単でおやつ+栄養になるかな(笑)それにハチミツで。後は牛乳を少し減らしウインナーをつまようじにさしホットケーキをからめて160℃くらいで揚げたり、たこやき器があればたっぷりのはちみつを入れふくらむので半分くらいのとこまでスプーンで入れぷつぷつしてきたら竹串でひっくりかえしてすこし待つ!コレはかなり喜びます。ベビーカステラです。かたまりのチーズを入れたらなおいいですよ。子供の笑顔は1番ですね。私もみんなから教えてほしいです
    • good
    • 0

我が家はこのように、子どもの朝食にしています。


ホットケーキミックス200gにたまご1個、牛乳50cc、マヨネーズ50gを
よ~く混ぜ合わせ、ぼって、となりますが、そこへ、みじん切りのたまねぎ半個、ミックスベジタブル20g、ウインナーのスライス4本、ピザ用チーズ50~100g(お好みで)をさらに混ぜ合わせ、100円などの紙の型に(どんなものでもOK)8分目までいれて、200度に予熱したオーブンで30分~40分焼いてください。竹串をさしてなにもついてこなければOKです。マヨとチーズが溶けて、甘みも控えめになり、野菜も取れる一品です。具はゆでたブロッコリー、ベーコン、クリームチーズ、などアレンジできます。
    • good
    • 0

こんにちは!



私も質問者さんと同じくホットケーキミックスでおやつを作りたいと思ったのですが…何せ料理へたなので悩んでたんですよね、ある日本屋で良いいものがあったので参考までに。
【ぜ~んぶホットケーキミックスのおやつ】
【ぜ~んぶホットケーキミックスのおやつvol.2】
あと、【ぜ~んぶホットケーキミックスのパン・パン・パン】と言う本がありました。
Gakkenから出てます、一冊657円位でしたよ(笑)
色々なレシピがあって持ってても損は無いと思いますので是非参考までにどうぞ(笑)
    • good
    • 0

ホットケーキミックス全部を一気に焼く、ちょーどフライパンサイズのホットケーキ。



直径30cm厚さ5cmのホットケーキが出来ます、子供にはバカウケ(^^;

ちょー弱火で焼くのに30分ぐらいかかりますが(完全に焼けないと裏返しできないですが)達成感はものすごいです、あと一度に食べ切れません2色は浮きます(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

これを2枚作ってアンコ入れれば・・・・・・・(^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!