プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚に金銭感覚が合ってるかどうかは大事になってきますか?
できれば理由があれば教えていただきたいです!

A 回答 (24件中1~10件)

又この手の質問か。

私は誰とも結婚しないし二宮和也など好きでもない。復縁など末恐ろしいわ。恐怖そのもの。トラウマ。煉獄。2度とお断り。殺人事件が起きるわ。1人で静かーに暮らすのが子も私も精神的にも守られて命も守れるので。合わない方との結婚など2度とお断りしてます。
    • good
    • 0

当たり前ですよ。

共働きを希望していて生活費を10万円くらい入れたら良いなんて考えお持ちならそれは籍を入れる前に相手に伝えないと詐欺ですよ。大抵嫌がられると思います。バリバリのキャリアウーマン探すか。それにはお互い自立して両方家事できるくらいにならないとしんどいと思いますが。私はそんな方お断りします。シェアハウスの同居人じゃないので。今後も結婚などしない。
    • good
    • 0

片方浪費家、片方倹約家では、倹約家が疲弊し、いられなくなる。


つまり、その果ては破局。
    • good
    • 1

交際する程の仲なのであればその時点でどちらかに合わせるでしょう。

    • good
    • 0

それはそうでしょう、そこがある程度一致してないと「何でこんな高いもの買ったのよ!」という喧嘩を絶えずすることになりますし、最悪の場合


二人の生活が経済的に成り立たなくなります。ですから昔からおなじくらいの家庭環境同士のお見合いが盛んなんですよ、
    • good
    • 1

私も重要だと思います。


なぜなら結婚て一緒に生活する事だからです。
片方が趣味に過度に支出したり
嗜好品を好めば一方は不満や不安を感じると思います。
どんなに高所得でも収入には限りがあり、
その収入で家族を養い、教育費などを考える必要になってきます。
    • good
    • 0

重要だと思いますよ。



私の場合は自宅前にデカい屋根付き月極駐車場があります。

ある男性が、「こんな車がこの値段で売っていた」 と2台目を買ったりしていた。

よく小さなお子様と屋根付き月極駐車場で車にワックスをかけているとかありました。

奥さんと3人で月極駐車場にいる光景を見たので、奥さんも車好きに見えました。

それで、「ご主人また車を買われたみたいですね」 と普通に話したら、「ええ、バカがまた買いまして」 と怒っていました。

そのあとで近所でも伝説になるくらいの大げんかをしたみたいで、ご主人が仕事に行った後に奥さんが荷物とか持ち出して逃げた感じでした。

子供が幼稚園生くらいになると手がかからなくなるのでよく奥さんがお子様を連れて出て行く感じはざらに見かけます。

男性の場合、車が好きで好きで、みたいな人は少なくないのですが、そういう人に限って奥さんは車以外の家でももっと広いところに引っ越したいとか考えたりして、でも、ご主人は変わらないので結局愛想をつかして出ていくような人が少なくない。

女性にアンケートした結果などで、よく「できれば軽自動車ではなくて、SUVとかに乗っている彼氏が良い」 みたいな結果が発表されていて、1番ダメなのは車にお金を使いすぎる人を忌み嫌う結果だったりします。
    • good
    • 0

当然、大事です。

お金は、トラブルのもとだから。相続問題と同じで、難しいです。
    • good
    • 1

ある程度は。


なんか金欠なのにとか貯金しないとなのに無駄に何か買われ続けるとイライラしてくるから。
    • good
    • 0

はい!大事ですよ。



結婚をすると何でも2倍になりますからね 

独身時代は、手取り30万だったら20万使って10万は貯金するなど忍耐が必要です。全て使っているのなら結婚してから我慢しないといけなくなり喧嘩が絶えませんよ お金は不思議なものなんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!