dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

気になる人から
『彼女と別れようかなと思ってるんだよね』
と突然言われ。

同じ会社の別の部門の方で、最近よく話すようになったのですが、今まで恋愛の話なんかは全くした事がなかったから、ビックリ。


私が話をしやすい相手だから、彼はこの話をしてきたのでしょうか?
その前の話も全然関係ない話だったので、突然のカミングアウトにただただ驚いたという感じです。
話を聞いて『別れた方がいいんじゃない?』などは言わずに彼が他の方に話かけられて、少し中途半端に話が終わってしまいました。

質問者からの補足コメント

  • 別れようかなの理由は、彼女が最近冷たいから。
    構って欲しいタイプなんだよね。とのこと。
    それは誰かに話を聞いて欲しかったが強いですか?

      補足日時:2023/04/02 19:28

A 回答 (7件)

№5です。


補足読みましたが、誰かに話しを聞いて欲しかった
という思いが強かった他には
アドバイスが欲しかったとか
何かヒントを掴みたかった可能性もあるかもしれません。

こういう事はどういうつもりで話をしたのか
本人に直接聞いても良いと思います。
    • good
    • 0

再度回答させて頂きます。


誰でも良いので、聞いて欲しかった気持ちが強くなり、貴君に相談したかと思います。
    • good
    • 0

これは複数の可能性があると思います。


①あなたが最も話しやすいから
②実はあなたに好意もあった
③相談に乗ってもらうという観点でも、あなたが適任だと思った
④実は他のある程度親しい女性にも同じ事を言っていた
⑤たまたまとか、あまり深く考えずにとりえず言ってみた
⑥その他

以上なのですが、あなたがその人に対して
どう思っているのか分からないのですが
暫くは静観で良いのではないかと思います。
    • good
    • 0

最適解は振ったら彼女かわいそうだよ、


と優しさをアピる。
    • good
    • 0

なぜいきなりそういう話をしてきたのか、それは彼にしか分からないけれど。



少なくともある程度は仲が良くなければそういう話はしない。
質問者の言う通り話しやすい相手だからというのもあると思う。
いまのところ、ほぼ確実なのはそこまでだと思うよ。
変に期待しすぎても良くないし。

でも期待したいと思っているなら、LINE等で話の続きを聞いてみては?
「この間は話が途中になったけど、彼女と何かあったの?」とか。
彼が質問者のことを意識しているなら、こういう反応で脈ありと思うはず。
色々話してくると思うよ。
会って話したいということになるかもしれないので、会社の外で会えるかもね。
    • good
    • 0

本当に別れたいのなら、誰にも言わずに、彼女に別れを告げます。


まぁただ単に誰でも良いので、別れるかどうかを相談したく、突然そのようなことを言ってきたかと思います。
恐らく、貴君は、話しやすく、そういう話をもちかけられただけかと思います。
でも、関係性が薄い人から、そのようなことを言われても「・・・・・」となりますよね。
    • good
    • 1

告ってください

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!