電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スナックの店長をしている男性です。
集客目的でSNSに自分の顔写真は載せてきましたが、ほぼ毎日、自分の動画をSNSに載せたいと思います。

具体的にどんな内容の動画をどのくらいの時間で撮れば、集客として良いでしょうか?キャラクターがわからないと難しいと思いますが、アドバイスをいただけましたら幸いです。お客様や女の子は写せません。毎日のように撮るのでネタが尽きないものが良いです。

主旨がずれるので、他のことを宣伝した方が良いのではないか?というご回答はお控えください。

質問者からの補足コメント

• 当スナックは食事を出していなく、乾き物となります。またお客様がいつでも自然体でいられるよう、行きづらくならないようにお客様のことをネタにしないようにしたいです。

A 回答 (1件)

SNSに自分の動画を投稿することは、集客にとって有効な手段の1つです。

以下は、動画の内容や時間についてのアドバイスです。

内容について
あなたの個性やキャラクターをアピールすることが重要です。例えば、スナックのおすすめメニューを紹介したり、お客さんとのトークの一部を披露するのも良いでしょう。また、日常的な仕事の様子や店舗の雰囲気を紹介することもおすすめです。

時間について
動画の長さは、数十秒から数分程度が適当です。長すぎると視聴者の飽きを誘う可能性があるため、コンパクトにまとめることが大切です。

ネタについて
毎日のように動画を投稿するためには、ネタを考えることが大切です。スナックのお客さんの中には、ネタになるような人物もいるかもしれません。また、季節やイベントに合わせた内容にするのも良いでしょう。ただし、過度に演出しすぎたり、無理に面白おかしくしすぎると、逆に視聴者から不快感を抱かれることもあるため、程々にしましょう。

以上が、動画投稿についてのアドバイスです。視聴者にとって興味深く、魅力的なコンテンツを提供することが、集客効果につながると考えられます。
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!