アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

企業や商店を対象として低価格、クオリティもそれなりのホームページを制作、販売する事業をしています。

今は主にテレアポやDMから見込みを発掘する営業スタイルですが、他に何か面白い売り方はないかと考えています。

例えば、同業他社の営業車の後をつける、なんかも刺激的で面白そうです(モラル的なのは置いといて)。

web集客セミナーに参加して、参加者にチラシを渡すとか。

いろいろ考えると面白いです。
そこで、他にもユニークな見込み発掘方法があれば知りたいです。

ホームページ業界で使えるものならよりグッドです。

営業の先輩方、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ユニークかどうかワカランが、キミのビジネスだったらまず「口コミ」を狙うのが先だろう。

取引先に「紹介してもらったらちょっとサービス」。いわばアフリエイトのリアル版。最近よく見ないかな「~で、キャッシュバック」とか。

あとは何でも広告媒体と考えて見れば、際限なく見つかるはず。例えばチラシを小さな店においてもらう。(お勧めしないが)こっそり本の間に挟む等。あと、あまり知られていないが、最近は郵便局やJRでもカネだせばポスターを掲示してくれる。
    • 0