A 回答 (5件)
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No.5
- 回答日時:
やはり、その時間帯だけ特別なメニューを用意していただいで来店促進を図るのがベストかと。
また可能であれば、店舗まわりにメニューや看板などを設置して工夫をしてみるのもいいかもしれません。
こちらの業者だと3倍集客アップ!とうたっているサイトもあるようなので一度ご覧になってみてください。
参考URL:http://www.trade-sign.jp/aisatsu.html
No.4
- 回答日時:
リラクセーション店ということですので、リピート客が多いのではないかと思います。
そこで「あなたのお店の携帯メール会員を作る」というのはいかがでしょうか?
リラクセーション店の場合、日によっても、たまたまお客のいない空白の時間帯が出来てしまうことはよくあることだと思います。また、それがなかなか事前に予想できないのではないでしょうか?
そこで、例えば、「タイムサービス! 本日14:00までのご来店のお客様は20%OFF」などといった来店促進メールをあなたのお店のメール会員に送ることが可能になります。メール会員システムの強みはタイムリー性ですので、その日の来店状況、予約状況に応じたメールを配信することが出来ます。
ある程度の会員数が集まると、反応率が抜群にいいのが「携帯メール会員」の特徴です。
No.3
- 回答日時:
美容室経営コンサルタントです。
閉店までの時間帯はお客様がウェイティングで帰ってしまわれるほどのピークなのでしょうか?
仮にそうだとすれば、ピーク時で席数130%になっているならば、アイドルタイムにオーバー30%の客数をできるだけ多く流し込むことで売上の獲り逃しを防ぐことができます。
たとえば、24時間の携帯予約システムを使用するとか。
事前に予約を頂いてピークタイムを分散させるという方法です。
あるいは、暇な時間帯だけ特別なメニューを御用意して来店促進を図るというのも一手です。
ここで単純に値引きをすればいいかというとそういうものではありません。リラクゼーションを利用される方は、ご自分で収入をお持ちの方、またはアッパークラスの方が多いため、値引きだから行くというものではありません。アイドルタイムだからこそできる手厚いサービスを考案なさることをお薦めします。
まずは自分たちのマッサージサロンが何が強くて何が弱いのかという現状を把握することが大切です。
参考までにSWOT分析の方法が載っているページをご紹介しますのでどうぞご参考になさってください。
参考URL:http://www.gastro05.com/column/swot.html
No.2
- 回答日時:
閑散時にはどんなお客さんが来ているのかを調べてみたらどうでしょう。
属性、利用の仕方、などなど閑散時にでも来る理由が見つけられたら、打つ手がみえてきます。
実際の集客の方法としては、
上記のターゲットに向けた広告・販促・・・但し、効率は悪いでしょう。
閑散時に来ているお客さんに友達を連れて来てもらう・・・紹介特典とかペア割引券とか
夕方の混雑時に来ているお客さんの中で、閑散時にも来れる人を捜す・・・昼間タイムサービス、などを混雑時にもアピール
まずは、閑散時と混雑時のお客さんの属性の違いを確認してみたらどうでしよう。
No.1
- 回答日時:
店舗による小売業は、なんだかんだいってもまず立地です。
これは、物販、サービス業ともに変わりありません。
そこでまず、あなたがお勤めの店舗の立地と商圏の特徴を教えてください。
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