アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車を購入した後にメーカーオプションのルーフレールが欲しくなったのですが、その部品だけを買うことはできますか?

質問者からの補足コメント

  • メーカーオプションにだけあります。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/02 15:05

A 回答 (5件)

メーカーオプションの場合、モノによっては難しいです。


メーカーオプションは、その部品の有無によりクルマの車重やサイズが異なるなど、車検証の記載事項が変更になりクルマ自体が別物になってしまいます。ルーフレールでも、すでにあるベースフレームに対して取り付けるモノならば可能かもしれないですが、ルーフに直接取り付けるようなルーフレールでは、クルマの改造申請が必要になるかもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

取り付けが難しいかどうかはまず聞いてみないと分からないですもんね。聞いてみて難しいなら諦めようかな。

お礼日時:2023/04/02 16:07

>メーカーオプションにだけあります。


付いてない車にオプションで取り付けるのですか?
はじめからグレード、特別仕様などによって付いてるのかなと思いましてね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

後付けできるオプションかないので困って質問しました。グレード・仕様で標準装備になってたりもしますが、自分は通常グレードで急いで購入を決めてしまったので後悔してます。

お礼日時:2023/04/02 16:00

車の、ドアも取り寄せてくれますからね。



ルーフレールがメーカーオプションになってるの?
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メーカーオプションのみです。ルーフレールが人気の車なのでディーラーオプションでも取り付け可能にして欲しいです。

お礼日時:2023/04/02 16:04

ディーラーに相談しましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね。まずはディーラーに聞いてみます。

お礼日時:2023/04/02 16:10

在庫があれば部品として購入可能でしょう。


ただし取り付けられるかは別問ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

購入可能であるなら希望はありますね。

お礼日時:2023/04/02 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!