アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結局、締め切って、後からBAにすればいいだけですよね?
なにかこの改善でメリットがあるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • というわけで一旦締めます。

      補足日時:2023/04/02 17:45

A 回答 (4件)

自作自演を炙り出したり、運営にとってBAが獲得できにくくなるので、ポイントの節約になるメリットがあります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

締め切った後にゆっくりBAにできますが?

お礼日時:2023/04/02 17:02

運営側としては、質問→回答得て即BA締め切りする利用者によりBAが量産され、グレードによる払い出すdポイントを削減できるメリット。


自作自演の抑制が期待できたり、自作自演の判断しやすくする要素にもなりうるという面もあると思う。
運営が自作自演の追及までする気があるかは疑わしいけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

締め切った後にゆっくりBAにできますが?

お礼日時:2023/04/02 17:03

>締め切った後にゆっくりBAにできますが?


不精な人は締め切った後にさらに時間が経った後、BAにするのを面倒くさがる人もいるのでBAをつける率が低くなるのを見越しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2023/04/02 17:45

> 締め切った後にゆっくりBAにできますが?



大量投稿、即BA締切のかまってちゃんが、
即締め切った自分の質問を時間を置いて全てにBAしないんじゃね?
という期待はありますよね?

その辺の動向を見てまたルール変えるんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解です。

お礼日時:2023/04/02 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!