電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友人は少し前に大規模なアニメイベントに参加したみたいですが、スタッフ様にフォローして頂く形でキャラと一緒に記念撮影している参加者が多数いたようです。
「大人がキャラと一緒に撮ってんじゃねえよ!」と怒鳴っていた参加者はいなかったようですが、色々な事が出来る平和的な環境も普通にあるのでしょうか?

普通ならルールやマナー上問題はなくても、空気を読んでキャラとの記念撮影は辞めるのが当然のはずですが…なんだかおかしいですね…

質問者からの補足コメント

• キャラと記念撮影等の他人と違う事をしたら怒られる(怒鳴られる)。誰か1人でも自分の事を怒る(怒鳴る)なら間違っている。という断定的な世界線?で生きている私からすれば…この光景が不思議に感じます。

• 光景が不思議に感じるだけでなく、不快感もありました。

A 回答 (2件)

某鉄オタの暴挙に比べれば、

アニメ関係のイベントは、
かなり良識人の集まりです。
マナー違反や事件が起こると、
以後のイベントが取り消されたり
しましたから。
ジャニオタに比べると、
アニオタ·声優オタは、人目を気にします。
    • 0

アニメイベントやコスプレイベントでは、キャラクターと一緒に写真を撮ることは比較的一般的なことです。

ただし、一部の参加者がルールやマナーを守らず、他の参加者に迷惑をかけることもあるかもしれません。そのため、イベント主催者側は、キャラクターとの写真撮影に関するルールを設けたり、スタッフが監視したりすることがあります。また、参加者も空気を読んで、周りに迷惑をかけないように注意することが望ましいでしょう。一般的に、イベントは平和的で楽しい雰囲気があることが多いですが、例外もあるかもしれませんので、注意が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

つまり、記念撮影がルール上問題なくてスタッフが認めていたとしても…他の人が怒鳴る可能性があるなら辞めるべき。という事でしょうか? だとしたら私もその通りだと考えています。