dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もしかして落ちてるんじゃないんでしょうか?子供がいらないとか生きる気力そのものが落ちてるような気がするのですが?

A 回答 (5件)

落ちています。

男性ホルモンの一種で、テストステロン
というのがあります。

これが多いと、性欲、闘争心、チャレンジ精神が
旺盛になりますが、
最近、先進国では、このホルモンが減少している
という報告があります。

このホルモンが減少すると、精子の数が
減ります。
奇形も多くなります。

この原因ですが、男女平等が進み
男が家事、育児をやるようになったことも
一因だそうです。

「人類が絶滅の危機!?“中性化”と生殖の未来」

体や心の性差が縮まる「中性化」に最新科学で迫る。
中性化の原因とされるのは男性らしい体や脳の形成に関わる
性ホルモン・テストステロンの分泌の変化。
先進国では、男性では分泌が減少、女性では増加している
実態が見えてきた。
https://www.nhk.jp/p/zero/ts/XK5VKV7V98/episode/ …
    • 0

陰謀論が好きな人になると輸入肉に使われているホルモン剤が…など言われていますね。

ただ何かとコスパ、タイパと言われる世の中、性に対する優先順位は落ちているでしょうね。
生身の異性に金や心を費やすのも大変ですから。
子どもについても、明るい日本の未来が想像できないと、難しいかもしれません。
    • 0

毎日必ず自慰行為をしていますが、子供が欲しくないのはおろか結婚を無駄だとすら思っています

そもそも子供を作るのって生物としての根源的な欲求の部分にはなるかと思いますが、
一方で子供は、大昔のようにちょっと風呂に入るだけでも一仕事、みたいな状態だったからこそ、
家事を手伝ったりしてもらう為にも人手が必要なので昔は結婚したり子供を作ることが重要でした
しかし今はボタン一つで飲食物を温められますし洗濯もできて風呂も入れます
要するに結婚も子供も今の時代は不要なのです
更に、一昔前であれば一定の年齢を過ぎて独身未婚だと肩身の狭い思いをしないといけませんでしたが、今や結婚しない若者なんて当たり前です
コスパを考えると結婚なんて最悪、子供を持つのなんてコスパと真逆の行為です
要は最近の若者はその辺のコスパ管理に異常にシビアになっているんです
勿論、世間体なんてそんな無価値なものも必要ありません
まぁ、敢えて言うなら、頭の悪い間抜けの無能な国会議員共が本気になって少子高齢化に取り組まないと若者は子供なんて絶対に持ちませんよ
    • 0

性欲が無いんじゃなくて、赤ちゃんを産む痛みに耐えれるか不安なんですよ

• 0

洋式トイレで育つと性欲が無くなるそうです。

• 0