アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高卒のみ募集している会社って日本の社会的にそのうち潰れますかね。
50人規模の会社ですが不安です。

A 回答 (4件)

育てるなら若いうちがいい

    • good
    • 1

そんなことはないです。


人件費は安く抑えた方が会社のためですから。
    • good
    • 2

そうはないと思いますよ


電気・水道・ガス・道路工事は無くならないし、AIではできません
大卒の方がAIにとってかわられるのでは
    • good
    • 1

必ずしも、そんなことはありませんね。



いままで、仕事柄、膨大な数の企業の決算書(B/S、P/Lなど)を見る傍ら、企業の趨勢についても観察してきました。

こうした中、いままでで得た結論としては、思うに、単に学歴ということではなく、その企業における従業員の才能、努力、人柄、いわゆる【人間性】が特に大事なのではないかと思っております。

したがって、わたくしとしては、従業員50人規模の中小企業で、なおかつ、高卒しか採用していない企業だとしても、それなりに優秀な従業員を採用することができていれば、これからも十分に存続し、継続して企業活動を行っていくことができるものと思っております。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!