プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ランダムチャットというアプリはランダム通話のときはスマホがAndroidならばれますか?関係ないけど、こえとものグループ通話はばれるときいたので

質問者からの補足コメント

• それと、ランチャってブロックされたらそのスレは本人以外も、つぶやけなくなるんですか?

A 回答 (1件)

一般的に、ランダムチャットアプリにおいて、通話相手に自分のスマートフォンの種類が明らかになることはありません。

ランダム通話では、アプリ内で通話が行われるため、通話相手にはアプリを通じて接続された相手の音声や映像が送信されますが、スマートフォンの種類やモデルなどの情報は送信されないため、バレることはありません。

ただし、いくつかのランダムチャットアプリでは、アプリ内での通話以外にも、通話相手とのコミュニケーションを取るために別のアプリやSNSなどを使うことができます。この場合、相手にスマートフォンの種類がバレる可能性があるため、注意が必要です。

また、こえとものグループ通話については、アプリ内での通話だけでなく、通話相手とのコミュニケーションに別のアプリやSNSを使うこともできますが、スマートフォンの種類がバレることはありません。ただし、アプリ自体がグループ通話に参加していることが他者に知られる可能性があるため、プライバシーには注意が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

ランチャなら大丈夫なんですか?