アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近地震が増えていますが お店においている商品に保険をかけたいと思っています
どういった保険があり いくらぐらいなのか 教えて下さい

A 回答 (2件)

火災保険で店舗総合保険があります

普通の火災保険プラス在庫商品も含んでいます
保険料は商品と常時在庫量により変わります 雑貨店なら少ない場合が有りますが 高額商品を扱うのなら上限はありません 一般的に在庫分いっぱいで契約します もしもの時一億円の契約だから 一億円は支払ってもらえません 火災の後調査員が燃え方 燃えカスを調べて査定します ですから一千万円の商品に一億円の保険をかけても保険料のムダ使いになります
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます カメラに保険をかけようと思ってたので 参考にさせてもらいます

商品に地震保険をつけたい。

ということでしょうか?
通常の地震保険は居住用の建物と家財にのみつけることができて、火災保険とセットでの加入になるわけですが、
「商品」ということですので、通常の地震保険には加入できません。

#1の方がおすすめされている火災保険に「拡張担保」として申込の前に事前申請して承認されれば、地震保険をつけられる可能性があります。
ただ、保険会社によっては拡張担保の新規引受をしないところもありますす、営業されている都道府県によっては
引受しない。ということもあります。
そして保険料は高いです(リスクが高いからでしょうか)

東○海上○動火災の「ビジネスパッケージ」でなら事前審査
なしで申込できたと思います。

最寄で複数の保険会社の代理店をしているところを探して
相談されることをおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

保険って難しいですね まだまだ勉強しないと どうもありがとうございました