アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダウンタウンの二人はお酒飲めないんでなかったでしたっけよろしくお願いします。m(_ _)m

A 回答 (5件)

HEY!HEY!HEY!の初期は飲めないというより二人とも弱かったですね。

ゲストに飲まされてワイン一杯でふらふらになっていました。

その後、松本さんは鍛えたようで、ミクロゾーム・エタノール酸化系(MEOS)が働くようになったのでしょう、ある程度飲めるようになったようで、「ダウンタウンなう」(「酒のつまみになる話」の前番組)では番組内で飲むようになりました。

ただ、MEOSで飲めるようになった場合、内臓の負担が大きいので、アセトアルデヒド分解系の働く酒豪ほどは飲まないほうがいいようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/04/04 12:39

2人とも飲めますが、実は飲めるようになったのはけっこう人より遅め。



20代の頃はお酒飲まずテレビで仕方なく飲む(昔のバラエティではそこそこあった)場面でも下戸ぶりを発揮されてたのが印象的でした。

確か本格的に飲めるようになったのは30代過ぎてからじゃなかったでしょうか。早くからテレビの第一線で活躍されてきたお2人ですが、意外とお酒に関してのエピソードが控えめなのは、それが理由です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/04/04 12:39

松本は 酒のつまみになる話というお酒を飲む番組していますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/04/04 08:17

浜ちゃんは下戸ですよ。



松ちゃんは飲めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/04/04 08:14

のめます。

番組ガキ使でも飲んでました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/04/04 08:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!