10秒目をつむったら…

ラブの仔犬(生後2ヶ月)がいます。
室内にて飼っているんですが、表記の通り
フローリングで滑ってしまってます。

滑り止め(ペンで塗るタイプ)を使用してますが、
あまり効果がなさそうです。

同じような状況で、こんなのがいいよっ!っていうものがありましたら教えてくださいっ!

やはり、股関節形成上滑りまくりは良くないと思うので。
お願いしますっ!

A 回答 (6件)

No.3の回答者です。

度々の補足ですみません。
私のワンコに購入したワンコ通販カタログですが、探してみたのですが、見当たらなくてカタログ名が今わかりません。
そのカタログは動物病院に行った時に受け付けに置いてあったフリーカタログでした。ペットショップ等にも置いてるかもしれません。(ごめんなさい、はっきりしなくて)
一応「犬 靴下 滑り止め」でネット検索したら、似たような商品がたくさん出てきたので、よかったら検索してみて下さいね。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/pets/517023/535256/
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。
別に不快な気持ちになるようなお答えではありませんし
そんなにお気になさらずにしてください。
わざわざお調べ頂きましてありがとうございます。

早速、検討したいと思いますっ!
皆さんありがとうございました。

No.3で回答させてもらった者です。

私の文章力の無さと説明不足の為、No.2の回答者の方の気分を害してしまい、申し訳ございません。
補足説明させて下さい。

私が書いたミツロウやワセリンでできたワックスというのはフローリングワックスではなく、ワンコの肉球に塗るタイプのもので、ワックスにはかわりないのですが、No.2の方が紹介された商品とは全く違うものです。

夏、暑いアスファルトを歩く時に肉球が焼けるのを守る為、それを購入しました。それが室内でのワンコのフローリングの滑り止めにもいいと書いてあったので、試した事があり、その経験を書かせてもらったのですが、ちょっと説明を省き過ぎました。

自分の文章を読み直すと、誤解されても仕方の無い書き方をしていますね。すいません。

決してNo.2の方が紹介された商品を否定したものではありませんので、この場をお借りしてお詫び申し上げます。

質問者の方にも私のせいで混乱させてしまいました。すみませんでした。
    • 0

補足です。

塗り方もあるのでしょうか???
ご紹介した商品を使ってみました
普通にワックスかけて乾いて終わりでしたが足跡は全然付きませんね
人の方が急に滑らなくなってへっ?ってなる位です
しかもワンコ用なので床を舐めても害がないと有ります
まあ うちの子は床は舐めないですけど
(特に匂いもないので)
    • 0

初めまして。

うちにも室内犬がいます。(トイプー11ヶ月)
ほんとに仔犬って走り回りますよね・・。
うちも困っていたのですが、はじめ自然のものでできているミツロウやワセリン等のワックスの滑り止めも購入しましたが、床にべたべた足跡がつくのでやめました。
ワンコ専用の通販カタログで、赤ちゃんの靴下のように裏に滑り止めのついたワンコ靴下が売っていたのでそれを購入しました。
うちのワンコは暇な時に手足をびちょびちょになるまで舐める癖があったので一石二鳥でした。
始めは不自然さに少し嫌がりますが、慣れるとそのまま走り廻っていますよ!!
うちは靴下ですが、マジックテープで固定できる(自分で脱げないように)滑り止めの靴もあるそうですので、うちもそれを探してみようとおもいます。
今手元にカタログが見あたらないので、見つかればまた詳細(カタログ名等)補足させていただきますね。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございますっ!
犬専用通販カタログがあるとはとは知りませんでしたっ!
もしよろしければ、補足願いますっ!
ウチのラブは黒で骨太なんで靴下は合うかなぁ・・。

うちは、ワンコ用のフローリングワックス使ってます

なかなか良いですよ

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/dogandcat/526290/559432/
    • 0
この回答へのお礼

上の方も書いてありますが
足跡はついちゃうんでしょうか・・・?

私の友達も家で犬を飼ってますが、コルク素材でできた薄いカーペットのようなものを使っています。

衝撃も吸収して静かだし、フローリングにも傷がつかないといっていました。ただ、広いおうちに全部となるとコストがかかると思いますので、よく使うお部屋に使ってみてはどうでしょうか?じゅうたんだと毛がたくさん付いてしまうそうです。
    • 0
この回答へのお礼

コルク素材は肌触りが好きなんですよ~

でもけっこうなお値段がするんですよねぇ。
部屋の一角だけだったらいいかもっ!