アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

それとも、それは現世で作るもの?

ぺこりんに教えて!

A 回答 (5件)

行きたいワーイ ( ^_^)



極楽にいる人の顔立ちは、人間界最高の美男美女どころか、
その何億倍も美しい天人や天女さえもはるかに超え、
さらにその百千万億倍の美しさだそうです。
そして美しい服を来て宮殿に住み、美味しい食べ物を食べているそうです。
でも
「浄土というも、地獄というも、外には候わず。ただ我らがむねの間にあり。これをさとるを仏という。これにまようを凡夫という」と
日蓮大聖人は言っている。
な、極楽浄土など、有る訳ねえ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

酒池肉林こそ、人間の喜びだわ。

お礼日時:2023/04/05 19:36

お釈迦様は、極楽、地獄などには


一言も触れていません。

あれは、布教するために、後世の弟子が
考え出したモノです。

だから、布教をしない神道には
天国、地獄はありません。
黄泉の国があるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/05 19:35

別に・・・


死ねば無。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

死後の世界知ってるの?

いったことあるの?

お礼日時:2023/04/05 19:35

いきたいぺこ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがと

お礼日時:2023/04/05 19:34

極楽浄土も地獄もない


あの世にもこの世にもない
脳が作った幻想じゃ
目を開け
自分の脳に振り回されるな、だまされるな

脳も心もあんたじゃない。あんたの持ち物に
過ぎないんじゃ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがと!

あの世もこの世も作るんじゃい!

お礼日時:2023/04/05 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!