WOWWOWに加入する時、WOWWOW専用のアンテナとデコーダー?というかチューナーを購入しないといけないわけですが、ふたつ合わせていくらくらいするんでしょうか?3万から4万くらいって聞いたんでしけどそこまで高いもんなんでしょうか?

A 回答 (1件)

アナログの方でしょうか?それともデジタルでしょうか?



一応、アナログだとして
現在、テレビかビデオでBS放送が見れる状態ならばデコーダーのみで見れます、以前は加入料込みで17500円でしたが現在は0円~3000円で販売してる店が多数ありますよ(^。^)

BSアンテナが無い場合自分で取り付けるなら10000円前後で売ってますし、工事費込みで20000円ぐらいでもあります。

チューナーが無い場合は単体のチューナーを買うのはもったいないのでBSチューナー内蔵のビデオを20000円~30000円ぐらいの物を買った方が良いとおもいます。
単体のチューナーってあまり無いし逆に高く付く場合があるので・・・


デジタルの場合はBSデジタルチューナーを買わなければなりませんがこれがまだ10万円前後します。
この時はデコーダーは必要無くアンテナが無ければアンテナのみ購入が必要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q内藤大助選手の出演料っていくらくらい

亀田と戦った内藤大助選手ですが、テレビに引っ張りだこで、よくテレビで見ます。ニュース番組とか情報系番組など。フルに出演するわけではないですが、内藤選手の出演料っていくらくらいもらっているんでしょうか?

Aベストアンサー

流石に分かりませんが、金額は謝礼程度でわずかだと思います。
今日の番組で、協会の処分が決定されたのを受け、「これで亀田関係の番組は終わり」とのニュアンスで話していたので、明日からはほとんど見れなくなると思います。

世界戦で知名度が急上昇し好感度が上がり、CM出演依頼が複数からあるそうです。出演すれが1千万円の可能性もあります。
亀田戦のファイトマネー並ですね。

QWOWWOWの録画

自分はWOWWOWに加入していません。見たい番組があってWOWWOWに加入している友人にビデオでの録画を依頼しました。家に帰って再生してみると…画面の下部が不安定で音声も雑音でした。
これは何がいけなかったのでしょうか?
あと、WOWWOWでの番組をVHSに録画しすることはできるのでしょうか?

Aベストアンサー

アナログWOWOW(スクランブル解読のためのデコーダが必要)でしょうか、デジタルWOWOW(デコーダは不要だが、アナログより視聴料金はやや高い、
スクランブル解読はBSデジタルチューナーまたはそれを内蔵した機器で行う)でしょうか。
 前者の場合、1台のデコーダでテレビ、ビデオの両方のスクランブルを解読する必要があるため、デコーダ、ビデオ、テレビの配線がやや複雑になります。
 ご質問からして、スクランブルの解読がうまくいっていないようです。
 友人に、配線は正しく行ったかどうか、確認をとってみましょう。

QWOWWOWの無料放送

新聞のWOWWOWの放送欄のところに「☆は無料放送」とかいてますが、その無料放送はどうやってみるのでしょうか?今日の8時からみたい番組があるんですが。。。

Aベストアンサー

BS放送ですから、BSが見られる設備が必要です。

NHKBSが見ることが出来るなら可能ですが、その他はチューナとアンテナが別途必要です。

Qスカパーやwowwow

スカパーなどに加入していらっしゃる方にお伺いしたいのですが、加入してどんな感じなんでしょう?
費用を払ってまで加入してももとは取れるような感じなんでしょうか?うまく言い表せませんでした。
変な質問ですいません。
ちなみに私は映画やアニメが好きです。

Aベストアンサー

両方に加入しています。
WOWOWは開局当時から視聴契約していますが、はっきり言って最近は面白くありません。開局当時は、ハリウッド映画がお茶の間でいち早く観られるとかで、期待していたのですが、期待していたほどではありません。特に最近は、スポーツ(テニスやサッカーなど)番組に力を入れているように思えてしかたありません。

一方、スカパー(110度CSではない方です)の方ですが、最初はアニメが好きな事もあり、アニメ専門チャンネルだけの契約でしたが、最近、よくばりパックと言うのが登場し、それに入っています。当地方では、テレビ東京系のアニメは地上波では視聴出来ないこともあり、スカパーで放送してくれるので助かっています。アニメ専門チャンネルはいくつか存在しますが、中でもAT-XはCMもなく、画質もCSの中ではトップクラス(その分、視聴料が高価ですが)で、お気に入りです。(反対にアニマックスはCMの多さに閉口気味です。)

映画専門チャンネルもいくつか存在しますので、映画ファンにもいいと思います。ただ、BS(WOWOW)に比べると、画質が若干落ちるのと、ワイド放送が少ないのが残念です。

スカパーは前述の通り、各ジャンルの専門チャンネルが多く、そのジャンルに特化して視聴するのでしたら、良いかもしれません。劇場公開作の映画が一番早くテレビで観られるのもスカパーです。(PPVですが)その後、WOWOWで放送されると言う順番になっていますが、画質の良さから私はWOWOWで映画を録画する事の方が多いです。

映画などはDVDのレンタルで観ればいいや!と言うのなら敢えてスカパーに加入する必要もないかもしれませんが、レンタル料=スカパー視聴料と考える事が出来るのでしたら、加入しても良いのではないでしょうか? 人それぞれ考え方が違いますので、私の個人的な意見として書かせて頂きました。

両方に加入しています。
WOWOWは開局当時から視聴契約していますが、はっきり言って最近は面白くありません。開局当時は、ハリウッド映画がお茶の間でいち早く観られるとかで、期待していたのですが、期待していたほどではありません。特に最近は、スポーツ(テニスやサッカーなど)番組に力を入れているように思えてしかたありません。

一方、スカパー(110度CSではない方です)の方ですが、最初はアニメが好きな事もあり、アニメ専門チャンネルだけの契約でしたが、最近、よくばりパックと言うのが登場し、...続きを読む

QWOWWOWが見たいけど・・・

デコーダーを無料で手に入れる方法ってありますか?
キャンペーンとかで・・。

Aベストアンサー

ヤマダとかコジマとか大手量販店なら
いつも無料キャンペーンやってませんか?

私は、ヤマダで無料でもらいましたが。。。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報