プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何故、仏像を盗むのでしょうか?

A 回答 (6件)

仏像には表に出ない市場があるんです。


闇で売って、コレクターだったらそのまま持ち続け
バイヤーだったら国外のコレクターに売る。
一度そうなればその仏像はもう表には現れません。
泥棒の稼ぎ方としてはけっこう安全なんです。
    • good
    • 1

転売でしょ。

美術品としての価値と、宗教的な価値、両方あり得ます。
日本国内だとバレるからあんまりしないけど、海外に持ち帰って売れば殆どバレないし、バレたとしても国を越えてしまうと被害者は泣き寝入りだとと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/04/05 12:25

無防備でとりやいから。

売れるからです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/04/05 12:26

う~ん。



やっぱ、【なんでも鑑定団】(テレビ東京)など、番組の普及により、
悪い奴らが、
そういう仏像にかなりの価値があり、結構いい値段で取引できることに気がついたからでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/04/05 12:26

「ちょうだい」と言ってもくれないからです

    • good
    • 0

買う人がいるからでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/04/05 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!