アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

動物のニワトリは、自分の後頭部や背中が痒い時はどのようにして搔きますか

A 回答 (3件)

背中はくちばしで、後頭部は足で掻きます。


これは他の鳥類も同じです。

ちなみに後頭部の掻き方は直接頭掻きと間接頭掻きの2種類あり、足を翼の外側を通すか内側を通すかの違いです。
ニワトリはキジ目なので直接頭掻きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2023/04/05 13:45
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですね ありがとうございます

お礼日時:2023/04/05 13:45

くちばしでかくとおもいます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/04/05 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!