アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様こんにちは<m(__)m>

お付き合いをして1カ月の彼女に言われた言葉の意味がわかりません。
「○○には私がいないと困ると思ってほしいから、この関係を大事にしたい」と言われましたが私は??になってしまいました。いなくなる前提で言ってるんですかね?

A 回答 (7件)

これは色々な解釈ができる言葉だと思いました。



その中で自分は、良い様に解釈すれば
彼女はあなたとの今の関係や、あなた自体をとても気に入っていて
末永く仲良くしたいという意味ではないかと思います。

その背景としては、彼女が過去の彼氏が独善的であったり
自由気ままで彼女をあまり大切にしなかったとか
彼女としての必要性に疑問が生じたなど
不本意な恋愛を経験したとか、良い恋愛ができなかった
という事からきているのではないかと思います。

悪く解釈すれば、あなたが彼女に頼り気味であるとか
依存傾向であるという事になりますが
恋人ができれば、頼ったり依存したりする事も
当然の様にありますから、彼女の言い方を見ると
度を越した様にも思えませんし、とても充実してそうですから
悪い意味にもならない様に思いました。

まだまだ1ヶ月ですから、マイナスな事は言わないと思いますし
交際当初は相手の事は分からない事や
新たな発見は多々ある事でもあります。

それらを一つ一つ確認したり、すり合わせるのが
交際の本分でもありますので
彼女が具体的にどういう意味で言っているのかを
きちんと聞いて、スッキリして欲しいと思います(^^)
    • good
    • 1

頼りになる存在でありたいと言う意味なのだとおもいますが、否定的な性格の方なのでそのような言い方になったのだとおもいます。



例…
やっぱりすき焼きには卵だよね→すき焼きには卵がないと始まらない
など。
    • good
    • 1

支配して洗脳したいのかと。



分かりやすい例を言えばくすり無しでは満足出来ない体にしてやると言われた場合、くすり浸けにして思考能力を奪い、支配したいとの考えになります。

彼女に依存させ、洗脳を行い、支配したいのでは?
    • good
    • 0

>○○には私がいないと困ると思ってほしい



「誰かがいないと困る」というのは、「自分に依存してほしい(依存させたい)」という意味です。

子供は親に依存しているので「子供は親がいないと困る」わけですね。

あなたが自分に依存すればあなたが自分から離れて行くことはないわけですし、自分があなたに必要とされることで彼女の証人欲求が満たされるわけです。

彼女には無価値観があるため、心の奥底で「人の役に立たない自分は価値がない。」と思っています。あなたに依存されることで自分の価値を見出したいのです。本人に自覚はないと思います。

心理学者の加藤諦三さんの本に書かれています。
    • good
    • 0

貴方との関係を大事にしたいので貴方につくして、貴方に必要な存在になりたいです。

と言ってるのです。
    • good
    • 1

姉御な性格なんですよ。


あぶなっかしいから私は面倒みてあげる。
ってことですよ。
わたしがいないとあなたは寂しがるだろうし、困るだろうから
わたしがいてあげる。
面倒見のいい性格ってこと。
珍しいタイプでもないですし、
そのような考えや言葉をいう普通に女子はいますよ。
    • good
    • 1

女の言葉なんて真に受けないことです

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!