プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日彼氏とお別れしました。
2人とも社会人で彼は6月に試験があって受かれば冬の頃までかかるとのことでした。
最近仕事の忙しさや勉強で会う頻度が減っていました。
待っていてほしい選択肢は無かったのか聞くと、待っていてほしい気持ちも勿論あったけれど今の自分はきちんと自分自身を固められていないしこのままの状態では幸せにすることはできない、待っている期間こんな自分よりもいい人が見つかると思うし大事な年を無駄にはしてほしくないと言われました。また、何してるんだろう?って気になって集中ができないと思うことも言われました。誕生日も今月あるのですが、インスタでみんなが上げるようにすることは今の状態ではしてあげられないとのことでした。
別れてから少し時間があったのでお話ししていると、ダメだね…情が湧いちゃうね、と言われました。
自分ではまだ好きで別れたくありませんでした。しかし彼のことを思うと今は別れるべきだと思いました。
別れても縁は切りたくないしまたこうして話せる関係でいたいんだよね。とも言われました。
彼の気持ちがはっきりと分かりませんでした。教えてください。

質問者からの補足コメント

  • ピンチの時にはすぐ行くから連絡してとも言われました。

      補足日時:2023/04/05 20:30

A 回答 (3件)

音が真面目で、一つの事にしか目を向けられない一途な人なんだと思います。


とりあえず距離をおき、貴女が彼を待てるか…結論は全てがクリアしたあとに出るかと思います
    • good
    • 0

好きではあるけど、存在が負担・重荷になるんだと思いますよ。


スーパーのレジですら自分の後にズラッと列ついてるのに電子マネーのチャージは足りないわカードは見つかんないわで小銭数えなきゃってなったら『待たせてるプレッシャー』感じるでしょ。
別に待ってる人からクレーム入らなくても、待たせてるってことで落ち着かなくなるんです。
彼が「身が入らなくなる」気持ち、よく分かりますよ。

好きなら待てばいいんです。
一方的に待つのは勝手です。
それすら止められる義理はありませんから。
但し彼に「待つ」と宣言してはいけません。
彼が下ろしたはずの重荷を再び担がせることになります。
    • good
    • 1

ここに書かれていることだけで判断するなら、


彼はまだ貴女のことを好きなのだと思いますよ。

でも、仕事の忙しさ・試験のことで
貴女と「彼」「彼女」で過ごせる時間が作れない。
だから別れよう、ということですよね。

質問者様に「別れた状態でもいいから、待っている」覚悟があるなら
「落ち着くまで待っています」と彼に伝えればいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
このままの状態にするのはお互いよくないと思うと言われ、別れました。きっと暫くは何ヶ月経っても彼のことを忘れられないと思います。
参考にさせて頂きます( ; ; )

お礼日時:2023/04/05 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!