dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マイナンバーカードの普及はオレオレ詐欺とかのない安全な社会で実現させるべきではありませんか。
ルフィが暗躍する国でマイナンバーカードなんて無理ですよね。
日本政府がどうしてもマイナンバーカードにこだわるのであればオレオレ詐欺とルフィをなくした後でやるべきですよね。

A 回答 (7件)

いいえ。

ルフィが使ってる闇帳簿とマイナカードは別物です。
    • 0

昔から見れば今はかなりデジタル化も進んだし・犯罪対策も強化してるけど、犯罪者がいない時代はないんです。

サイバー犯罪はおきるし、時々お金が偽造されないように、新しいお札を開発するでしょ?
イタチごっこなんです。
    • 0

>マイナンバーカードが普及したらルフィーはマイナン…

何のために?
殴ってキャッシュカードと暗証番号聞き出せば手っ取り早い。マイナンバー有っても 金の引き出しできないよ。
    • 0

マイナンバーカードが普及される前から、強盗殺人も詐欺もありましたよ

• 0
この回答へのお礼

ルフィーは最近です。

こういうのは何をやったとしても悪用するやつがいるのでそういう取り締まりをしっかりするしかないですね。

最初無くても後から‥ということもあるので。

犯罪を恐れて変えられないのも大問題ですよ。結局は今の生活に合わせて見直さないといけないものなので都度判断が必要になるのです。
    • 0
この回答へのお礼

世の中を便利にすることを考える前に、まずは世の中を掃除することが先でしょ。

何も因果関係ないです。

マイナカードをやたらと危険視するのってもう流行らないですよwww
    • 0
この回答へのお礼

ルフィーはマイナンバーカード狙ってくるって普通に有りですよ。

同じじゃ無い

人に危害を加え金を取る マイナンバーカード有っても無くても同じだよね。
    • 0
この回答へのお礼

マイナンバーカードが普及したらルフィーはマイナンバーカード狙うでしょ。