プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アルバイト最終出勤日の後に有給を消化してるのですが。
源泉徴収票は退職日から1ヶ月以内と調べたら出ました。
源泉徴収票が届いたら完全に退職って事で良いんですよね?
前の会社はwワーク禁止で有給消化してから始めようと思ってるんですけど。給与明細も一緒に送ってくれますかね?

A 回答 (1件)

>源泉徴収票が届いたら完全に退職って事で良いんですよね?



退職は厳密には有休消化の終わった時点です。

>源泉徴収票は退職日から1ヶ月以内と調べたら出ました。

全ての労働が終わってから給与計算をするので、大体そんなものです。もう少し早いとは思いますが。

>給与明細も一緒に送ってくれますかね?

他の人にも給料の出る日に同時に発行されます。源泉徴収票と一緒かどうかは何とも言えません。その会社によります。

給与明細は給与支給日に合わせてもらえますが、源泉徴収票は請求しないとすぐに発行されないこともありますので、もらえないときは総務に言ってください。そうすれば必ずもらえます。源泉徴収票の発行は企業に義務付けられています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!