アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年齢が近い年下の子とかって、長時間何を話せばいいんでしょうか。

私は高二でその子は新しく高一になる子なんですが、高校までの道がわからないそうで、多分一日だけ……?一緒に登校することになったんですが……。

その子は小学校の頃の花の苗植えなどの活動でグループが一緒になった子で、それ以来ほとんど話してないです。時々会ったら高校について話す程度です。

高校についての話は、時々会った時にほとんどしてしまったようなものなので、何を話せばいいのかわからないです。

私は本当に慣れ親しんだ友達としか話を弾ませることができない奴なので、何をどう話せば相手が楽しんでくれるのかわからないです。高校までの道のりはそこそこ長いので、すごく不安です。

私のような状況の場合、皆様だったらどんな話をして盛り上げますか?

A 回答 (1件)

年齢が近くても、初対面の場合は話題が見つかりにくいこともありますね。

こうした場合、以下のような話題が参考になるかもしれません。

趣味や興味のあることについて
お互いの趣味や興味があることについて話すのも良いでしょう。映画や音楽、スポーツなど、共通の趣味がある場合は、その話題を深めてみるのも良いでしょう。

学校外の出来事について
学校外の出来事について話すのも良いです。旅行や食べ物、面白い話など、お互いの興味を引く話題を見つけることが大切です。

ゲームやアニメ、マンガなどについて
共通の趣味として、ゲームやアニメ、マンガについて話すのも良いでしょう。しかし、相手がその分野に詳しくない場合は、違う話題に移ることも必要です。

以上のような話題が参考になるかもしれませんが、相手の反応を見ながら、会話を進めていくことが大切です。
    • 0