アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コミュニケーションが苦手な人は職人以外でどんな仕事がありますか?でも旗を一日中たってふったり機械にもくもくと向かってものづくりとかは死ぬほど苦手です。
会社にいけば、毎日同じ顔ぶれでくだらない話をするじゃないですか?野球の世界戦やってればその話したり、ルート配送だってお客さんの会社いけば、現場の人と軽い雑談するやないですか?じゃないとほかの会社が営業きて乗り換えられたりも困るから…
自分はその雑談すら苦手…今まで本当の友達というものが一度もいたことありません。40代半ば男性
どんな仕事がありますか?

A 回答 (4件)

・コミュニケーションがやだ


・職人もやだ
・一日中旗を振るのもやだ
・黙々とものづくりするのもやだ
・運転もやだ
・清掃業もやだ
・警備員もやだ
・介護もやだ


コミュ障なのに黙々とやるのが嫌というのは矛盾。
ただ働きたくない言い訳をしているだけ。

どうせ絵を描く才能も文章を書く才能もないんだろうから、絵描きや作家も無理だろ。
元手がないから大家や投資も無理。

何かを妥協しない限り、あなたに向いてる仕事はありません。
    • good
    • 1

コミュニケーションがない職種はありません。


業務内容によって人との接点は少ない職種はありますが、嫌いな事が多すぎて理想高すぎではないでしょうか
どんなに会話が多い職でも一言も話さなければ済みます。業務会話でさえ対象外なら、日本以外にも範囲を広げるしかなさそうです
頑張って下さい
    • good
    • 0

あとは清掃とか警備員とかですかね、、


場所によっては黙々とできると思います。話しかけてくる人がいたらコミュニケーションとることにはなってしまいますが

エンジニアとかがいいんでしょうけど、40代半ばで経験なしだと覚えるのが大変かもしれませんね、、

あとは他の仕事しつつYouTubeやブログで生計を立てることを目指すとかどうでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

清掃業ってたまたまかもしれないが3社で働いた3社とも人間がボロかった。なぜだろう…
もし選択肢が警備員か介護しかない状況になったら、たぶん生活保護もらって一日中こんなサイトやらニュースサイトやらで一日中誹謗中傷のコメントしまくってるでしょうね。

お礼日時:2023/04/06 15:06

長距離ドライバーとかはどうですか?


1人の時間が長いですし、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・。

運転が普通の人より下手なんです
軽四すらまともに書庫入れできないレベルです

お礼日時:2023/04/06 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!