幼稚園時代「何組」でしたか?

普段、気にしていなかったのですが、
外の出先からFAXをする必要が出てきました。
使い方を教えて下さい。

使い方と言っても、料金とかの事です。
普通にダイヤルして送信ボタンなりを押せば機械自体は使いこなせると思うのですが、

料金システムについて気に成るもので。
店員さんに頼むのでしょうか?
自分で?料金は??

ご存知の方、経験者の方よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

昨日FAXしました。


1回50円です。

コインを入れる→原稿を台にのせる→スキャン→FAX中→終了
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/08 10:22

店によって違う所もあるので、店員に確認する方がいいと思います。


コピー機の様に、コインを入れて機械を操作する所もあったし、送信後にレジで清算する所もありました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/08 10:20

はじめまして!


以前、某メーカーに勤めコンビニのFAXの設置調整工事をしたことのある者です。

コンビニにより違うと思いますが、私が設置していたFAXは1枚ではなく30秒50円でした。
通信が終了するとレジ横の機械からバーコード付のレーシートが出力されそれで清算です。
時間で課金ですので30秒以内であれば何枚送っても50円です。逆に1枚に31秒かかれば100円です。
因みに受信や情報取り出しも可能です。

参考URL参照してください。

参考URL:http://www.kuronekofax.net/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/08 10:19

こんにちは。


他の方も答えていらっしゃいますが、コンビニによって、
というか、どの会社の複合機(FAX)を使っているかによって違います。

私の住んでいる地域のセブンは、最初の方が答えているのと同じで、1回50円です。
が、ローソンだったらまた違うでしょうし、
地域によってもセブン・ローソンが入れているメーカーって違うと思います。(多分)

ですので、とりあえず、コンビニに行って見てみては?
バッチリ書いてあると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/08 10:15

ローソンの店員歴4年です。


ローソンに限って話しますと、まず客が店員にFAX使いたいと申し出て、店員がFAXの電源を入れ、客がFAXを使います。FAXが終わると、FAX機の上のほうから一枚紙が出てきます。そこに値段とバーコードが書いてあるので、その紙をレジに持っていき清算するという形です。つまり後払いということですね。
料金は通信時間や通信した場所により異なってきます。だいたい100円や200円の方が多いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/08 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!