アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、雨が降っていたので、タクシーで帰宅しました。

乗車場所から降車場所へは今までも何度か利用しましたが、たいがい1,200円代~1,300円代でしたし、タクシーアプリGOでも予定金額が1,350円でしたので、それくらいかなと思っていました。

途中、(雨が降っていたから?)ゆっくり走るなとは思っていましたが、1,720円でした。

これって、ぼられたんですか?

A 回答 (6件)

タクシーの料金は距離や時間、交通状況によって変動するため、同じ距離でも金額が異なることがあります。

また、天候が悪いと運転手が遠回りをする場合があるかもしれません。ただ、1,720円は予想よりも高い金額であるため、請求書の中身を確認してみることもできます。もし運賃が不当に高額である場合は、タクシー会社にクレームを出すこともできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をいただき、誠にありがとうございます。

同じ距離でも金額が異なることがあるのは承知しているのですが、「+400円は、ちょっと高くない?」と思ってしまいます(ToT)

タクシー会社にクレームを言うほどでもないので、ここで愚痴らせていただくだけにしておきます。

お礼日時:2023/04/07 23:11

料金システムはそれぞれですが一般的だと時間加算されます。


同じ距離でも渋滞などで時間を要する場合は加算されます。
距離と時間の併用が多いみたいですけどね。

>これって、ぼられたんですか?
正当な料金だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をいただき、誠にありがとうございます。

料金は距離だけではなく、乗車時間でも変わってくるのは分かっているのですが…。

でも、正当な料金なんですか。

お礼日時:2023/04/08 00:32

加算運賃のうち、時間距離併用運賃が掛かったものだと思います。


https://go.mo-t.com/taxi-column/article-002
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をいただき、誠にありがとうございます。

それは理解しております。

お礼日時:2023/04/08 00:02

かもな。


停車中も金額上がるから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答をいただき、誠にありがとうございます。
ビミョーな金額ですよね。

お礼日時:2023/04/07 23:25

22時過ぎてたら深夜割増とかあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をいただき、誠にありがとうございます。
利用したのは18時です。

お礼日時:2023/04/07 23:15

その程度の額なら、誤差ですね。


タクシーは止まっていても、時間でも料金あがりますよ。
信号につかまる回数が多かったりするだけで、
そのくらいの誤差でます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をいただき、誠にありがとうございます。

それくらいは、誤差ですか... (ToT)

お礼日時:2023/04/07 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!