プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

愛想振りまくことが苦手です
何故か愛想良くしている自分が気持ち悪いというか
生理的に無理だなって感じます
昔の方が少しは愛想良かったです
自分はおかしいのでしょうか

A 回答 (5件)

あなたの中に抑圧があるからです。


過去に誰かに裏切られたとか、いつも言いたいことを我慢しているとか。不満や恐怖があるのだと思います。
ご自身の抑圧された本当の気持ちに向き合ってください。
    • good
    • 0

愛想振りまかれると気持ち悪いよ。


相手も貴方と同じ気持ち。
    • good
    • 0

おかしくは無いです。


しかし第一印象は大切です。

最初に会って話した時に怒ってるようなムッとした顔つきだったら、その人は敬遠されると思います。
    • good
    • 1

おかしいですね


なぜ愛想を振りまく必要があるんでしょうか?
自分をよく見せたい 好かれたい みんなに嫌われたくなくてゴマを擦っているんですか?
嘘の仮面をかぶっている自分に飽きてきただけだと思います。
鏡を見て笑ってください
それが貴方の本当の顔です
愛想を振りまく顔ですかね
    • good
    • 1

それは、昔は愛想が良かったんではなくて、愛想を振りまくことが昔しから下手だったんですよ。

下手だから、やってて気持ち悪くなるんです。

別に人には得意不得意があるものだから。いいんじゃないですか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!