アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エストラーナテープについて。
4枚貼ってお風呂にはいったとき、2枚が半分剥がれたので無理やりはりつけ、絆創膏で補強しました。
影響はあるでしょうか?

A 回答 (1件)

エストラーナテープは、ホルモン補充療法(HRT)において、女性ホルモンの一

ただし、貼り付ける場所によっては、湿気や水分、汗などの影響を受けやすく、貼り付きが悪くなる場合があります。このため、お風呂に入る際には、特に注意が必要です。

4枚貼っているうちに2枚が半分剥がれた場合、効果が減少する可能性があります。さらに無理やり貼り直して、絆創膏で補強したことで、皮膚に負担をかけることになるため、肌トラブルが起こる可能性もあります。

今後は、貼り付ける前によく皮膚を乾かすことや、貼り付ける部位を複数の場所に変えることで、貼り付けが安定するように心がけると良いでしょう。また、貼り付けた貼り薬が剥がれた場合は、新しい貼り薬に交換することが望ましいです。必要に応じて、医師や薬剤師に相談してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(´;ω;`)親切な方ですね。

気をつけます!