アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学を卒業した後、3月に気になってた2つ下の後輩の女の子と2回デートしました。しかし、2回目のデートの時に告白することができませんでした。
その後も自分からちょくちょくLINEを送ってましたが、話が続かずそのまま連絡を取らなくなりました。
自分が卒業して遠距離になってしまうので告白を踏みとどまってしまいました。

お互いに好意は持っていたと思います。その女の子は自分のことを推しと言ってくれていて、デートをするきっかけになったのは、相手の女の子が卒業式の日に一緒に写真撮って欲しいと連絡をくれたことだったので。

そして、相手の女の子はインスタのストーリーに男の人と遊びに行ってるストーリーを上げてました。
これはもう自分に対して興味を持ってないのでしょうか?自分が焦れったいせいで呆れてしまったのでしょうか?
女の人は好意を持ってる男の人でも焦れったいと興味を無くしますか?

A 回答 (2件)

>自分が焦れったいせいで呆れてしまったのでしょうか?


>女の人は好意を持ってる男の人でも焦れったいと興味を無くしますか?
こういう話は男女限らず恋愛あるあるだと思います。

勿論、それも状況次第ではあるのですが
例えば好意があったとしても猛烈な好意でない場合は
相手も積極的には動きませんから
それで、進展しなかったとか
興味を無くしてしまったという話はよくある話です。

それと、遠距離になるという部分も
後輩も意識していたのかもしれません。
やはり恋愛の醍醐味は、会って会話したり
スキンシップする事ですから
遠距離になればそれは容易にはできません。

中には一時的感情で突っ走る人や
遠距離にはなるけど試してみよう的な人も居ますが
先の事まできちんと考えるなら
遠距離というだけで恋愛を回避する人も少なくないと思います。

今回は色々な要因が考えられる事ではありますが
>ちょくちょくLINEを送ってましたが
>話が続かずそのまま連絡を取らなくなりました。
この様な状況からも、縁が無かったと諦めるべきかと思います。
推しというのも恋愛感情の無い推しであったり
後輩があなたの事を色々知って
以前ほど興味を持てなくなった事なども考えられ
卒業式の写真の件は、あくまでも記念的にという事で
デートに応じてくれたのも先輩だからとか
先輩としては好きだったからと解釈しておきましょう。

あなただって、遠距離恋愛になる事で躊躇した部分もあると思いますし
自分はそれは賢明な判断でもあると思います。
それであなたがどんな会社に入ったのかは分かりませんが
今から出会いも沢山あると思いますので
後輩の事は大学時代の良い思い出としておいて
新しい人を探してください。

世の中何が起こるか分かりませんので
もしかしたら暫く経過して
後輩があなたの事が恋しくなったり
卒業してあなたを追ってくる可能性だって
0.001%ぐらいはあるかもしれませんが
(自分も卒業2年後に後輩に告白された事がありましたから。)
その時は状況に応じて対応すれば良いと思います。
    • good
    • 0

もともと、男友達と頻繁に遊ぶタイプなのでは。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A