アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一昨年に母が亡くなってしまったのですが、その事を彼氏に言えずにいます。22歳女です。
まだ付き合って2ヶ月しか経っていませんが、付き合うまでが長く3ヶ月くらい遊んでいたので、割と色々な話をしてきました。
その中で従姉妹のお母さんが私を気にかけて週一は会っているという話をしたり、私の口からも従姉妹のお母さんの話題はよく出していて、「お母さんは?」などと言われることはありましたが、電話していた時に聞かれたこともあり、私が言葉を濁してしまったため、「複雑な感じ?それなら全然無理に言わなくていいよー」となり、未だに言えてません。

彼氏は冗談で、殺したろかや死んでくれーみたいな言葉を言ってる所をよく見ます。私にではないですが、軽々しく言うこともあり、余計に言いにくいというのも正直あります。
最近そういう所が目について ちょっとずつ嫌な部分も見えてきてしまっています。
どういう反応をされるのか、不安なこともあるし正直どう反応したらいいのか分からない話題でもあるので、いつかは言おうと思っていますが、私自身重く捉えてしまっていることもあり、、

どうしたらいいと思いますか。。雑な質問で申し訳ありません。

A 回答 (8件)

貴女だけではなく女性で多いのが彼のミスや下手な事、駄目な物を見付けては否定する人間は男性を愛せない為、男性からも愛されないのです。



もう別れましょう。
    • good
    • 1

こんな言い方は失礼だと承知しています。



でもね、おつきあいしている男性がどんな人が見極める、ある意味で良い機会だと思うのです。人はお付き合いが 長くなると、ぼっちに(恋人不在という意味です)戻るのが嫌で 、彼氏さんの性格などを無理にでも善意に 解釈しようとする傾向が あります。

だから、付き合いが 浅いうちに 彼氏さんのことを知るのは良くも 悪くも大事なことだとおもいます。ズルズルと(惰性で)お付き合いしなくて済むようにするためにも。

自分の家族の、しかも親の不幸(亡くなられたこと)を告げれないというのは、失礼ですがあなたが彼氏にまだ心を100%開いていないように感じられました。

お辛いとは思いますが、お母様のことを打ち明けた方がいいです。隠していると誤魔化しきれないときが来て、会話が不自然な感じになることもあるような気がします。打ち明けたときの彼氏の反応を観察しましょう。

なぜ軽々しく人に対して「殺したろか」「死んでくれー」と物騒な言葉を言えるのか、また、あなたに対してはお悔やみの言葉が言えるのか、そういうところをもう少し観察、分析したいですね。

あなたのメンタルの状態を考えると、ハガネのメンタルの持ち主とは思えなくて、言葉に毒気のない彼氏さんの方があなたに合っているのではないかしら。

あなたが彼の様子をうかがい、彼の顔色を見て会話に付き合っているような印象がありました。言いたいことを気兼ねなく言えたら良いのに。もしかしたら、彼氏から返ってくる言葉が気になるのかしら。

彼の反応とは別に、親のことを言わなすぎるのも家庭事情が複雑なのかなと変な想像も誘ってしまって、彼氏さんも気になっているような気がします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すごく心の中を見られたようでドキッとしました。
私自身 すごく会っていて楽しくて一緒にいて笑いが絶えないのですが、それとずっと一緒にいられるかは別なのかなと考え出すようになってきました。最初は初めてこんなにいいなと思える人と付き合えたと思っていたのですが、どんどん一緒にいる中で こう言う部分嫌だなと思うことも多くて…。

あなたが彼氏にまだ心を100%開いていないように感じられました。
これは本当にそうだなと思いました。
前付き合っていた人には無意識にこの人なら受け入れてくれるという思いがあった為早めに言えたような気がします。

どちらにしても早く伝えるべきですね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/04/10 20:25

彼を信じておらず不満、否定ばかりなので別れては?



難癖を付けている様に見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう思わせてしまったなら申し訳ないです。
普段は一緒にいて本当に楽しいし、一緒にいて笑いが絶えない人です。ですが、最近ちょこちょこ見えてくる部分があった為 書かせて頂きました。
今後母のことを伝えて それでも軽々しく嫌なことを言うようなら別れることも考えるべきだと思ってます。

お礼日時:2023/04/10 20:30

No.2 



あなたが言葉に詰まるのは分かる気がします。

私は、軽々しく死ねなどという人は嫌いです。
身近な人を亡くしたことがないのでしょうが、それ以前に人間として下品さを感じるからです。

あなたがお母様のことを話せば、死がいかに深刻なことか気づくかもしれませんね。
気づかないほど想像力がないのなら救いようがないですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気づかないほど想像力がないのなら救いようがないですが。
その通りですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2023/04/10 20:21

付き合ってそのくらいなら


今が言い時です。
さらっと「うちの母親なんだけど
一昨年亡くなってて・・
重い雰囲気になるのが嫌で黙ってたんだけど
ごめんね。」っていう感じ。
それ以降も「殺す」だの「死ね」だの冗談でも言うようなら
やめた方がいいですよ。
というかそういうことを軽々しく口に出す男性はどうかと
思いますけどね・・余計なお世話ですね・・。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですよね。
先に伸ばせば伸ばすほど言えないと思うので早めにいうようにします。

ゲーマーなのでそのノリで言うのもあると思うのですが、正直いい気はしないです。

お礼日時:2023/04/10 19:29

>彼氏は冗談で、殺したろかや死んでくれーみたいな言葉を言ってる所をよく見ます。

私にではないですが、軽々しく言うこともあり、余計に言いにくいというのも正直あります。
>最近そういう所が目について ちょっとずつ嫌な部分も見えてきてしまっています。

一昨年に母は亡くなってしまったと伝えて、様子を見ましょう。
茶化してくる感じなら、別れればよいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
その後の対応もどうなるのか気になるところではあります。
普段一緒にいて本当に楽しいので、今後もその発言が見られるなら辞めてほしいと伝えようと思います。

お礼日時:2023/04/10 19:30

そういう大事な話をできない人を彼氏ってムリじゃないですか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

何度も言おうと思ったのですが、私自身言葉を詰まらせてしまう為言えずでした。

お礼日時:2023/04/10 19:31

お母さんが亡くなっていて、まだ精神的に立ち直れてなくて、そのことを言えなかったと素直に伝えれば、死を連想させるような発言は控えてくれるかもしれません。


もしあなたがショックを受けるような反応をするようなら別れた方がいいと思うので
早めに伝えることをおすすめします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
伝えた上でも発言が治らなければちょっと人間性的にどうかと思うので、早めに言うべきですね。ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/10 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!