アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

重い肺がんになったら喫煙者だと言う事後悔しますか?

質問者からの補足コメント

  • 副流煙はペットにも悪いですか?

      補足日時:2023/04/10 19:45

A 回答 (5件)

悪いです。



外がベランダか 換気口の下でお願いします。

また、喫煙後3分?位は体の中に煙が残っていますので もし、子どもやペットに近づくなら 呼吸して空気を入れ換えてからにしてください。

たばこ臭いと言われるのは 喫煙者の肺に煙がたまっていて 呼気から出てくるからです。それも害です。
    • good
    • 0

私の父は肺がんでしたが、煙草は吸い続けていました。


私も喫煙者ですが、肺がんになったら、私はきっと後悔するでしょう。

なお、私は副流煙が籠らないように、庭に出て屋外で喫煙しています。
    • good
    • 0

肺呼吸している生き物には当然悪いです。

    • good
    • 1

肺がんになるのは 喫煙者よりその方の周りにいる 受動喫煙者です。



吸う煙と吸わされる煙、 どっちが危険? タバコの先から出る副流煙には、 喫煙者が吸い込む煙(主流煙)よりも 有害物質が数倍~数十倍、多いことが 分かっています。

受動喫煙との関連が「確実」と判定された肺がん、虚血性心疾患、脳卒中、乳幼児突然死症候群(SIDS)の4疾患について、超過死亡数を推定した結果によると、わが国では年間約1万5千人が受動喫煙で死亡しており健康影響は深刻です。

タバコのフィルターは吸う本人を守りますが、そこから出される煙に
発がん物質が多く含まれているのです。
    • good
    • 1

するでしょうね。


後悔先に立たずですが。

とはいえ、知り合いはすい臓がんで入院中も煙草を吸い続けていました。
どうせ死ぬなら今更楽しみを失いたくないという気持ちだったのでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!