電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校2年です。部活で変なあだ名をつけられいじめられている状態です。部活を辞めたいですが、色々な人の助けがあり入れた高校です。助けれくれた人達に申し訳なくなかなか辞めたいと言えません。どうしたらいいでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、簡単に入れるような高校では無いです。
    選ばれた人しか入れません。

      補足日時:2023/04/11 08:50
  • あんまり輪に入れてなくいい思いはしてません。傷つくような内容です。

      補足日時:2023/04/11 09:08

A 回答 (4件)

部活辞めても、学校は行けますよ。

ダメなんですか?
    • good
    • 0

部活を辞める=高校を辞めるということになるのですか?


特待生入学とかなら、特待を辞退して部活を辞めるとか、色々な方法があると思います。
いじめでツライなら顧問か担任に相談してこういう理由で部活を辞めたいと相談してみては?
ツライと思うところに我慢して留まる時代じゃないです。
部活を辞めることよりも心が病むことの方がよほど重大です。
大人は理解してくれるので話してみましょう。
    • good
    • 0

私ならすぐ辞めます。


いじめを我慢する必要はありません。
担当する顧問?がいるのかわかりませんが
そういう人や先生、学校に責任を取ってもらいます。

選ばれた人しか入れない高校だとしても、
いじめられるために選ばれたわけではありません。
誰も助けてくれないなら、辞めるか戦うだけです。

辞めたいのではなく、辞めるんですよね。
あだ名をつけていじめることを止めないので、
やめたくないのに仕方がないから辞める、
ということです。

学校に責任をとってもらいましょう。
いじめている人たちにも同様に。
親に相談ですね。
    • good
    • 0

あだ名でいじめですか?


あなたともっと仲良くなりたいからだとか、親しみがあるからいじっているだけでは?
嫌なことをされるならいじめですが
私も仲良くなってきた人や素をみせれると思った人にあだ名つけたりします笑
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!