プロが教えるわが家の防犯対策術!

部活に慣れない大学2年です。
最近大学のバド部に入部しました。まだ数回ほどしか行けていません。
部員の方が陽キャって感じで全くついていけず、部員は少なめで10人程度ですが、大勢での会話が苦手で、会話にも入れず、私はただ頑張ってニコニコ笑ってるだけです…
正直今は全然慣れてなくて辛いし辞めたいです。でもバドミントンは高校から初めて自分自身大学でも続けたかったので、辞めたくないです。
来月に大学祭があるのですが、部が模擬店を出すみたいです。本当に行きたくないですが、これをきっかけに皆さんと仲良くなれたりしないかな、と思ったりしているのですが、行った方がいいでしょうか?

A 回答 (2件)

早く退部して就職しなさいヲタク楽しいよ

• 0

行かなかったら仲良くなれる可能性ないけど、行けば仲良くなれる可能性を少しでも上げることができるかもしれないので、行った方がいいと思います。

ただ人生時間が限られてるので、合わないと内心思いながらしがみついてても時間を無駄にされると思います。

見切りをつけるタイミングを自分で前もって決めておいて、この日までに気持ちが変わらなかったらインカレのバド部に変えてみるなど選択をテンポ良く変えていくことは大事だと思います。

違ってたら申し訳ないですが、文章から、「模擬店に行けばみんなが気にかけてくれて仲良くなれる」という「みんなが」「文化祭が」なんとかしてくれるという受け身な姿勢を少し感じました。

基本周りは自分のために動いてくれません。何も自分を変わろうとしていないのに相手が動いてくれてると感じたらそれは社交辞令であることが多いと思います。

自分の考え方を変えてみれば見える世界は180度変わることもあるので、コミュ力をあげる努力や見方を変えてみる努力、周りの変化に気づき表面だけではなく相手を深く知る努力を主体的にした方が良いと思います。

幸せな大学生活が送れるといいですね。
    • 0