プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

買い物でお金が足りず、後日支払うことにしました。
そして後日、お金を支払っていなくて、支払いました。そしてあまったお釣りを貰ってもいいでしょうか。

A 回答 (10件)

質問の意味が判りかねます、おつりは貰うのが普通ですが何か?。

    • good
    • 1

お釣りは迷惑料として上げなさい。

    • good
    • 0

買い物をした際にお金が足りず、後日支払うことになったということですね。

後日、お金を支払い、あまったお釣りを貰うことは問題ありません。お金を支払うことは約束通りの行動であり、あまったお釣りをもらうことも当然の権利です。ただ、約束通りに支払いをすることが大切であり、これからは買い物の際には十分なお金を持っていくようにしましょう。

チップとして寄付することもできますが、これはあくまでも自己判断で行うべきです。
    • good
    • 0

ちょっと何言ってるか分かりません。

    • good
    • 4

貰わないという 選択肢が出る理由が有るのですか


迷惑料?利息?

ま、好きにしましょう
    • good
    • 0

出したら受け取ればおしまい。

    • good
    • 0

好きにすれば良い。

    • good
    • 0

この続編でしょうか


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13425517.html

どうも言葉がぶつ切りで状況が分かりませんが

普通の人なら、買い物で支払いをしてお釣りが有れば受け取ります
    • good
    • 1

勿論貰って下さい。


あなたの貴重なお金です。
    • good
    • 0

?、


相手が良いと言えば良い。
相手が金利分で貰いますと言えば無理。

いくらなのですか?
100円位ならど~でも良くないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!