dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

水拭きによって壁紙の色が変色してしまう事はありますか?

A 回答 (6件)

こすると、色むらになりやすいかも

    • good
    • 1

クロスの種類や色によります。

    • good
    • 1

毎日 同じところを繰り返して拭いていると 拭かないヶ所との違いは当然出てきます。


摩擦による劣化です。
    • good
    • 1

水吹き?


水拭き?

どっちなの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後者です

お礼日時:2023/04/12 11:12

変色したらそれこそ汚れで着色していただけです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/12 11:12

汚れが落ちて変色したと錯覚する事はあるかもしれません。


絹製のクロスなど特殊な素材を使っていないクロスなら、洗剤を使っても問題ないです。
クロス専用の洗剤も売っています。
メーカーの回し者ではありませんが、水の激落ちくんが重宝です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

洗剤は一切使わず水拭きのみで変色するクロスはありますか?

お礼日時:2023/04/12 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!