dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この先の未来真っ暗でもうどうしようもありません、どうしたらいいですか?
家族から戸籍はずられて家から追い出されそうです。
前から夜遅くまで自分の部屋で起きて灯りは消してアニメみることが多かったんですが、ちゃんと働いてて家事もちゃんとやっています。
ですが家族は僕に対し当たりが強く、「ルール守れないならマジで戸籍外すわ」とか「一生精神科病院から出させないようしてやる」などと言ってくるんです。
一応決められたお金は払ってるにもかかわらずです。正直部屋での過ごし方を成人過ぎてるのに色々言われて辛いです。もう生きるのがほんとに…

A 回答 (8件)

その家族って、どうかしているね。


世の中には、変な人がいる。
それがあなたの家族なのかもしれない。
だから、無視したら。
別にそんな冷たい人間なら、あなたの周りからいなくなってもいいのでは。
戸籍を外すなんてできないと思うよ。
できたとしても、それがどうだというの。
精神科病院から一生出られないようにするって。
いいんじゃないの、だって働かなくていいんなら楽だし。
脅しに負けたらだめだよ。
相手はバカだから。
相手に好かれようとしたらだめだよ。
一人で生きようとすればいいんだから。
    • good
    • 1

秩父のお兄ちゃんか??



一応は、家にいるのでしょう??
    • good
    • 1

あはたの家族関係が何故そうなったのかわからないし、家族構成(兄弟の有無など)もわからないなど情報が少なすぎるから回答しにくいけど、いっそのこと家を出てどこかに部屋。

借りて生活すべきだと思います。働いているなら自活できるでしょ。そこからあなたの家族を客観的に眺めることが必要だと思いますよ。
    • good
    • 1

聞いている限り親のほうがお先真っ暗と思っていると思います

    • good
    • 1

あなたは家族のために生きているのではないです。


自分のために生きて、一人暮らししてください。
そうすれば今の悩みから解放されます。
    • good
    • 1

成人なら独立すれば貴方の思いの儘に生活が出来ますよ、それが嫌なら何を言われても我慢しかないのではないでしょうか?、それとも独立できない理由でもあるのかな。

    • good
    • 1

大人になって、自立しないで、親に寄生している国なんて、先進国で日本だけ。

働いているなら、家を出て自活すればいい。それが人生というものです。
いつまで、子供のように、家族や親の文句言っているのですか?
    • good
    • 1

>ちゃんと働いてて


じゃあ、1人暮らしもできるじゃん。
自立するときがきたってことだね。
頑張れやーい
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!