プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私服でネクタイをしたいのですが、学生ぽく見えないようにかっこよくorかわいく見せるにはどんなことに気をつけたらいいでしょうか?どんな服に合うでしょうか?

A 回答 (2件)

こんばんは。

女性の場合、首が細いので、細い幅の物をする必要があります。襟の大きさと、ジャケットのラペルの大きさと、ネクタイの長さ、幅と首の太さのバランスが全てまっちしないと大人っぽくみえませんから。
ということで女性用のネクタイ探しが難しいのですが、コムサデモードで今、販売しているようです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
調度先日コムサデモードで女性用ネクタイを見つけました。しかしその時はほしい色がなかったのと少々高めだったのでやめました。
それでイーストボーイの学生服向けのネクタイを買いました。細めです。
バランスが大事なんですね。参考にさせていただきます!

こんばんわ☆私も私服でよく学生時代のネクタイや主人のネクタイを使うので、参考になれば…と書き込みします。

私の場合は柄物のシャツを多く持ってるので、それに合わせます。まだ肌寒い季節なので、それにネクタイをしてジーンズ生地のジャケット(ジャケットも多く持ってるので…)などとスカートにブーツという感じです☆
服の感じに合わせて、キャスケットなどもかぶると、結構可愛らしい格好になりますよ(^^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
柄物のシャツにネクタイかわいいですよね~やっぱり学生服らしくないジャケットに合わせたほうが大人っぽく見えますね。
キャスケット似合うかな~??参考にさせていただきます♪