プロが教えるわが家の防犯対策術!

120cmのガラス水槽の角にヒビが入っていました
水漏れはしていないようですが、水を入れて使うのは危険でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 画像がこちらです
    よろしくお願いします。

    「120cmのガラス水槽の角にヒビが入って」の補足画像1
      補足日時:2023/04/13 13:43

A 回答 (6件)

これは割れてはいません。

単に擦り傷が付いただけですから、
通常通りに使用は出来ます。
    • good
    • 0

ああこのタイプね、これは全然大丈夫です、なんならこの枠が無くてもまず大丈夫ですから。


僕は熱帯魚歴長いので色々ありますよ、底がガラスが無くてプラスチック板だけの安物もちゃんと使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験がある人の意見参考になります
ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/14 01:21

プラスティックのヒビの部分に水圧がかかれば


その力はガラスにも影響します。
その力が強ければガラスにヒビが入ります。
同じ事です。
    • good
    • 1

ガラスじゃなきゃまあ大丈夫そうではありますが画像アップしてもらえたらもっとわかりやすいですな。

    • good
    • 1

運次第ですな、私もヒビが入ったまま使っていたことはありますが、それで事故ってもなるべくしてなった事故という覚悟が必要ですな。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よく見ると角はシリコンとプラスチック材?でくっついているようで、プラスチック材にヒビが入っているのでガラスにヒビが入ることは無さそうです。
それでもやはり危険ですかね

お礼日時:2023/04/13 13:29

危険です。


水圧でヒビが広がり割れる危険性が高まります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よく見ると角はシリコンとプラスチック材?でくっついているようで、プラスチック材にヒビが入っているのでガラスにヒビが入ることは無さそうです。
それでもやはり危険ですかね

お礼日時:2023/04/13 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!