アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔趣味でやっていた木彫りの材料があります。ごみとして捨てるのはもったいないので寄付できればと思うのですが、受け入れ先をご存じないでしょうか。たとえば、テッシュケース、手鏡、皿、ミニテーブルなどです。

A 回答 (3件)

各町にある祉協に物品寄付は

寄付で受け取る。受け取れない分別してくれます。
それを各団体に配分してくれます。

本を寄付しようとしたら断れた
絵本だけ とか
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。webで検索して、宮城県の福祉協議会の施設で活動している木彫りサークルを見つけ、福祉協議会経由で寄付できました。大変喜んでいただけました。

児童養護施設では、子供達に木工細工などをやらせているところがあります。

「材料」なら、喜んで貰えると思います。完成した「小物類」なら、老人養護施設なら可能性が有ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。webで検索して、宮城県の福祉協議会の施設で活動している木彫りサークルを見つけ、福祉協議会経由で寄付できました。大変喜んでいただけました。

地域のイベントの時などで、フリーマーケットはないでしょうか?

そのような所へ持って行き「無料で差し上げます」とやれば、持ち帰ってくれる人がいるかも?
    • 0
この回答へのお礼