プロが教えるわが家の防犯対策術!

高齢者は早い時間帯に目が覚めるようになるとは思いますが、若い頃から早朝から活動する生活スタイルの人は除いて起床してすぐは活動できない、または起床せずにしばらく寝ているものですか?

自分の父親は70代前半ですが、目は何度か覚めるようですが起床するのは午前6時30分から7時のことが多いです。
自分は20代後半ですが、起床するのは毎日午前5時で0時までに寝れば大体その時間に起きますが、寝ている間目が覚めることはあまりなく、あっても1回です。
午前5時~6時までの時間帯に散歩することが多いのですが、夏はともかくそれ以外の時期だと長い距離歩いても散歩している人はいても平均2、3人でしかも毎日同じ人です。

午前6時を過ぎたら学生、社会人であれば若い人でも大体起きているので、その時間に高齢者が散歩などしている分には特別早起きだとは思いません。

質問者からの補足コメント

  • 質問はあくまで自分の地域の話ですが、高齢者含めて日中か、17~21時までの夜間に散歩する人が圧倒的に多く、どの年代も早朝は弱い傾向があります。

    自分は前職の関係で、朝型スタイルが定着しているので何も苦はないですが、年代関係なく少数派になります。

      補足日時:2023/04/14 12:17

A 回答 (3件)

私もそうだと思いますッ!

    • good
    • 1

起床してすぐは活動できない、または起床せずに


しばらく寝ているものですか?
 ↑
人によります。

血圧の高い人は、すぐに起床する
そうです。

低い人は、寝床でいつまでも
グズグズ。
    • good
    • 0

習慣だから・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!