電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校生バイトです。シフト申請したことをLINEで報告することになっているのですが、スクショでいいですかとお伺いしていたのもあって、いつも深夜に返信がきて親に怒られるし忙しい方に連絡必要なLINEをせず簡潔に内容だけ伝えるべきだと思ってしまい申請画面のスクショを送ってしまいました。それについて非常識だと注意を受けました。もちろん直ぐに謝罪のLINEは送ったのですが、直接謝るつもりでした。しかしそれ以降どれだけシフトを提出しても全てカットされています。LINEは既読無視されています。もちろん直接謝れるなら謝るべきなのは分かっていますが、やはりLINEだけでの謝罪では不十分だと思いますか?今回送ってしまったのは1度だけで注意を受けたのも初めてです。また、直接謝る場合お店に押しかけるのは迷惑だと思いますし、謝りたいのでとお手隙のお時間お伺いするのは失礼では無いですか?
申し訳ありませんが、初めてのバイトでこれでも一生懸命頑張っていて今もかなり落ち込んでいて毎日うなされている状況なのであまり酷い言葉をかけるのはやめていただきたいです…ムカついた方はスルーしてください

質問者からの補足コメント

• 伺うは聞くという意味で使用しています。

• シフトがカットされているというのは、シフト申請しても全て却下されて出勤させて貰えないということです。

• まだ始めたばかりなので直ぐに逃げるのは今後にも良くない気がするしやめたくはありませんでしたが、私が悪いにしてもずっと店長がこのままなら働くことは難しいし辞めることも考えてみますありがとうございます。

• また、もちろん今後は同じことはしないし改めるつりですが、シフト申請は本来店長が管理するもので、それを報告するのは本来ならば義務では無いし、スクリーンショットでいいと言ったのに長文で非常識だと罵られたのですが、そこまで怒られて既読無視されてシフトも入れて貰えなくなるほどの大罪なのでしょうか。

• 仰る通りですね。そちらの文参考にさせていただきます。ありがとうございました。

A 回答 (2件)

高校生バイトでシフト申請をLINEで報告することになっている。

スクリーンショットで報告していいか聞いたところ、深夜に返信がくるので、LINEでの連絡は避けてシンプルに内容だけ伝えるべきだと思った。
しかし、申請画面のスクリーンショットを送ってしまい、非常識だと指摘された。
直ぐに謝罪のLINEを送ったが、その後シフト提出が全てカットされ、LINEも既読無視されている。
直接謝るつもりでいたが、お店に押しかけるのは迷惑だと思うし、謝りたいのでとお手隙のお時間お伺いするのは失礼だろうか?

・・・と簡潔にしてみる。

お手隙のお時間に伺うならいいんじゃない?
でも、お手隙のお時間をどうやって知るの??

ところで、
「シフトを提出しても全てカットされています。」
ってどういう事?
あなたの希望は一切無視されていると?
だとしたら、それはもう悪質なパワハラです。
あなたに申し訳ないという気持ちを抱かせ続けることで、報復してるのかもしれない。

謝ることより、辞めることを考えたほうがいいと思う。
そういう方向では考えられませんか?
    • 1

> 伺うは聞くという意味で使用しています。

出勤も出来ない状況で、そのための「お手隙の時間」はどうやって確認なさるの?
LINEは返事もない。電話した時にお手隙じゃなかったら…

生活かかってる人にしてみたら、出勤すら出来ないなんて死活問題です。
そこに努めている意味がありません。
あなたもバイト応募したのだってお金を稼ぐためでしょ?
辞めることを考えたほうがいいと思います。
その店長(なのかな?)の下で働いてもいやな思いしかしないと思うよ。
続けてても、他の人が嫌がらせされてるのを目にするかもしれないしさ。

お世話になっております。私はバイトの当面の勤務に入れていただけず、収入を得ることが臨めない状況です。現在出勤予定もございません。このため、このメールを通じて申し上げますが、残念ながら辞めさせていただきたいと思います。
今までご指導いただき、ありがとうございました。ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。
 ー 終 了 ー
    • 1