dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

婚約中の彼氏のご両親に初めて会うのですが、どんな話をすれば良いのでしょうか?

来週末に婚約中の彼氏のご両親と食事に行きます。
結婚の挨拶をするのですが、
初めて会いますので、どのような話をすれば良いかわからず悩んでいます。
彼氏の方は、緊張しないでいいよだとか、俺が紹介するし話すから、無理に話さなくて大丈夫だよとは言ってるのですが、
さすがに相槌だけ打って愛想笑いだけしているわけにはいかないと思うので、話題は持って行った方が良いのかなとは思っていますが、思いつきません。
そして、どんなことを聞かれるのかもわからないため、うまく答えれるか不安です…

みなさんは、
彼氏または彼女の親と初めて会ったとき、
どんな話をされましたか??また、どんなことを聞かれましたか??

A 回答 (14件中11~14件)

あなたの学歴


仕事内容
親の職業
姉弟はいるか。
結婚したら、仕事は
どうするか
いずれは、親と
同居するのか?
あなたの親は貧乏か、
金持ちか。
身内に犯罪者や反社会的な人はいるか。
身内に遺伝的な病気を
持つ人がいるか。
    • good
    • 5

彼氏の子ども時代の話とか、、

    • good
    • 0

そんなに悩まれなくても大丈夫ですよ。

誰かが話をしだしたらその話に乗っかればいいだのこと。何を聞かれるかは分かりませんが私は根掘り葉掘り聞かれはしなかったですよ。

幸せになって下さいね。
    • good
    • 1

コロナの事ですねッ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!