プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

菅義偉が総理大臣の頃は外交は上手くやっていましたか?

A 回答 (5件)

なにしろ短かったですからね。


それににしてもかなり
上手くやっていたと思います。

外交に限定しても
管さんの功績はこれだけあります。

・日米豪印クアット つまり中国包囲網 
・米国に飛んでいって、真っ先に
 ワクチンを確保しました。
・五輪開催
・台湾へのワクチン提供
    • good
    • 0

誰が総理になっても外交は官僚が上手く取りまとめてくれますよ爆笑



国会議員はただのお飾りに過ぎないのだから爆笑
    • good
    • 0

菅前総理の外交功績は、東アジア地域包括的経済連携(RCEP)に署名があげられ、コロナや就任期間が短かったこともあって、これだけに象徴されると思います。


これは、表向きにはありませんが、東アジアにおける、中国のアメリカに対抗する経済圏作りとの性格が強いために、右翼経済評論家や産経などの右翼メディアには、非常に批判されています。
    • good
    • 0

やっていましたよ。

    • good
    • 0

コロナで国際交流が極端に制約されていたので


良くも悪くも評価不能と思いますが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!