プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛はガラスと似たようなもの。修復しても元には戻らないといいますが、喧嘩する度に別れてたらエンドレスじゃないですか?そういう人は、相手を理想化してるだけなのではと思います。未熟な相手を受け入れ合うのが恋愛だと思うのですが、私が間違っていますか?それとも私が我慢強すぎるだけですか?

A 回答 (4件)

恋愛と言うのは相手の気持ちを理解し楽しませたり支えたり一緒に歩んで行くものなのに不安や不満、要求、否定ばかりをするものではありません。

貴女のは依存だと思います。
    • 1
この回答へのお礼

不安は確かに強いですね。相手との距離感を上手く掴みたいです。

私の考えとは違います。

恋愛はインフルエンザのような物、かかりたくてもかかれないけど、突然相手が気になってドキドキして熱が出てうなされるが熱が引くと何事もなかったように生活が送れてまた突然恋に落ちる物。恋は盲目、その人の全てが素敵に見える物です。まだ貴方は本当の恋愛をなさっていらっしゃらないのかも?
愛は惜しみなく与える物。相手を自分の思うようにする物ではないと思います。
    • 1
この回答へのお礼

相手の役に立とうとして、自分の無価値感を埋めること。愛を与えることとの線引きが難しいです。

残念ですが間違っています あなたは

喧嘩する度に別れている訳ではありませんし、どのカップルも
何度も喧嘩し合わないから別れるのです。

未熟な相手を受け入れる ではなく相手の未熟さも受け入れる です。
それが相手を尊重すること

内面が未熟な人間など、肯定する必要はありません

貴方はもしかして、内面が未熟な交際相手を、無理して肯定しているのですか?やめた方が良いですよ。
    • 1
この回答へのお礼

ちょっとズレてるかもしれませんが、私は三姉妹で育ちました。同じ姉妹でもやはり価値観が異なり、喧嘩することはあります。喧嘩しながらも、協力したり、上手く屋根の下で生活できるんです。なので、暴力などは除いて、合わないからもう断絶しようというのが、極端なのではないかと思ってるんです。付き合う相手が一人っ子だとこの感覚がないかもしれません。

別に、コレが正解!なんて事があるモノじゃないと思うのであなたは間違ってないでしょう。

ケンカするたびに別れてる人もまた間違ってるとは言い切れない。
    • 1
この回答へのお礼

考え方はそれぞれですもんね。