電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学の同級生に極真カラテを3年やっていることを知られたのですが、その男から、「実力を見せて欲しい。俺の腹を手加減無しで殴ってみて。いままでケンカで負けたことが無いぐらい強いから。」と言われました。素人を殴るのは法律的にもマズイので拒否したのですが、バカにされたのでちょっと腹が立ちました。
その男が本当に強いなら本気でやりますが、もし弱かったら病院送りになるかもしれませんし。。。なにかアドバイスをいただけませんか?

A 回答 (7件)

もし弱かったら病院送りになるかもしれませんし。

。。
>空手を3年やっただけですよね?
 たまに3年やっただけで大会で優勝してしまう人がいますが、あなたがそのレベルなら話はちょっと違いますが、叩いてあげたらどうですか?
お互い自分の実力がわかるんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうね

お礼日時:2008/10/03 19:53

言葉は悪いんですけど


それは相手があなたを最初から馬鹿にして言ってるんですよ。
ケンカを売ってるも同然です。

だから、ホントにいいんだな?
ケガをしても病院、警察沙汰にしないな?と念を押して
殴ってやったらいいでしょう。

たぶん手加減して殴っても
相手はギブアップしますよ。

俺もよく殴りっこしたなぁ。
学生のうちは、威張り合いの社会。
威張らないとバカにされますよ。
そのために空手をやってるんでしょ?

大山先生の本には、
まず殴れ、話し合いはその後からでいい
とありました。
至言だと思います。
    • good
    • 1

腹を殴ってくれ、ということであっても、相手は右わき腹(レバー)や鳩尾を殴られる事は想定していないと思います。

おそらく、へそ辺りの真ん中、最も腹筋が丈夫なところを殴られる事だけを考えているでしょう。

急所を叩いても良いのかどうか確認してやれば相手は自分の浅はかさに気付くかもしれません。

※私は若いころ、空手をやっていたので、友人とお互いの身体を殴りあうという遊びをよくやっていました。(というか稽古でやりませんか?)
ただし、タイミングは殴られる相手に合わせ、殴っていい場所もへその辺り右大胸筋(左はNG)、肩(三角筋)に限っていました。
    • good
    • 0

極真カラテを3年やられた人とは思えない質問ですね


少々非力でも成人男性が手加減なしで人を殴れば、十分殺傷能力が
あります
良く、人を殴って殺してしまった犯人が「殺すつもりはなかった」
と言っていますよね、言っていることは事実です
まして、そのような経験のある方なら、病院送りにはならないでしょう
即、葬儀屋の手配が必要になります

もう一度言います、成人男性(女性も含むかも)は素手で十分
殺傷能力を持っています

これくらいのことは常識として知っておいてください
    • good
    • 0

 まず、最初は軽く殴って、徐々に強めていき、途中相手が「効いた」とあれば、そこで中断し、それがなかったら最終的には全力で殴るというのがありますが・・・



 結論を述べると、バカにされても良いので殴らないで下さい。

似たような事例を挙げると
確かアメリカで、ある空手家が「俺は拳銃を持ってるアンタより強い」と言い
拳銃を持った男に勝負を挑みました。

結果、空手家は撃ち殺されました。
その後、拳銃の男は事の重大さに気付き
その場で後追い自殺をしました。

これは、どちらかが「アンタが強い」とか言えば、良かっただけの話です。

学生さんですね。社会人になったらもっと腹立たしい事があって、それを抑えなければなりませんよ。
私は、罪をなすりつけている上司を殴らないのは、刀を抜かない、武道の精神の賜物だと解釈してます。
    • good
    • 0

無視するに限ります。



所詮は素人のたわごと・・
あなたの強さが証明されたとして、素人相手に何の意味があるのでしょう。
また、素人相手で怪我でもされれば警察沙汰です。
と言うより、その程度の人は、少々の事でも警察沙汰にしてあなたを陥れるつもりかも・・・

弱いのだろう・・と言われたなら、はい弱いですと言って、何の差しさわりがあるのでしょう・・・
素人に強さなど理解してもらう必要もないと思いますが。
    • good
    • 0

 空手の精神って自分を守ることなんですかね?


 極真空手さんでどう教わってますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!