プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供が布団におねしょをしたときの、布団の匂い消しで良い方法がありましたら教えてください。

A 回答 (7件)

うちもNO.1さん同様、ファブリーズを利用してます。


畳にもらしたときもファブリーズ。
食べすぎでゲボったときもファブリーズ。
牛乳こぼされたときもファブリーズ。
ファブリーズなしで育児はできないくらい
お世話になってます。(^^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速ファブリーズ買ってきました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/21 22:49

使った事はありませんが、コインランドリーでお布団を洗えるそうです。


友達が、子供のおねしょ布団を洗うと話しておりました。

おねしょパットをはさんでおくと、シーツとパットを洗濯するだけで済むと思うのですが、今は利用しないのかしら。
おむつから、たまに漏れてしまう事がありましたが、それで対応し、匂う事はなかったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/21 22:50

洗濯機で洗って(入らなかったらお風呂で洗って)漂白すればOKですよ。



何も難しいことはありません、デカイだけです(^^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/21 22:51

こんにちわ。


子供のオネショじゃないんですけど、
私の猫はよく布団とかソファで
おしっこをしてしまいます。

そこで、ベーキングパウダーを
ふりかけて1日くらいおくと
匂いがきえていますよ。
後は掃除機をかけるといいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/21 22:52

うちでは100円ショップで買ってきた霧吹きに


ドラッグストアで売っている「クエン酸」の粉末と水を混ぜて
(何グラム入りかは忘れましたが大体約1000円前後。かなり使えます)
シュッ!と吹きかけてからぞうきん等でポンポン叩いてから干しています。

クエン酸はアルカリ性のおしっこを酸で中和する、ということで
おしっこでぬれたパンツやパジャマなんかも
洗濯の前にバケツに水を入れ、このクエン酸をパラパラ加えて揉んでみると
テキメンに匂いが消えるのがわかりますよ!

また、クエン酸は食品にも使われているものだから安心ですしお薦めです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考にします。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/21 22:53

ファブリーズが入っている洗剤があります


参考に

業界初!着ている間の防臭に着目
防臭できる柔軟剤「レノア」新発売
~着ている間中、洗い立ての衣類のさわやかさが長続き~

参考URL:http://jp.pg.com/news/2003_02/200312/20031210p01 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/21 22:53

子供がおねしょをしたその時に、


乾いたタオルを布団の上下に挟んで 余計な尿を吸い取ってから
その部分だけにスプレーでお水をしみこませ、またタオルで吸い取る・・を2-3回やってから 今度はファブリーズをかけまくって
それからお布団を干してました。
乾かない時は夕方~寝るまで布団乾燥機で。
これでほとんどにおわなかったですよ。

そのまま乾かしてにおう場合はこまめにファブリーズではどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ファブリーズ試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/21 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!