dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

VBAでシートの保護をかける際に、「書式設定の変更」と「オートフィルターの使用」にチェックを入れたい(操作可能にしたい)のですが、どのように記述すればよいでしょうか? ①のオートフィルタ―にチェックまでは正常に動作するのですが、AIさんに訊ねたところ「FormatCells:=True」を追加し②のように変更しろとのことで試しましたがエラーになります。

①ws1.Protect Password:="pass", AllowFiltering:=True, UserInterfaceOnly:=True
②ws1.Protect Password:="pass", AllowFiltering:=True, UserInterfaceOnly:=True, FormatCells:=True

上記につきましてご回答いただけましたら幸いです。
以上、よろしくお願い申し上げます。

質問者からの補足コメント

• お陰様で問題は解決しました!
    24時間経たないと質問が締めきれませんがこの度の質問は終了とさせていただきます。

A 回答 (1件)

こんにちは

AIよりはエクセルに聞いた方が、今のところは信用できると思います。

「マクロの記録」で聞いてみたところ、
  AllowFormattingCells:=True
との回答がありました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます! 問題解決です。
マクロの記録の利用方法を勉強していきたいと思います。